バースデーケーキ | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

子どもの誕生日お祝いに、
アークミールグループのレストランでバースデーケーキをいただける(イートイン限定)ハガキが届きました。
メールマガジンで登録していたからだと思う。
過去にも受け取ったことあった気がするけど、すっかり忘れてた…ここ数年はDMを受け取らない設定にしていたかも。メールアドレス変えたりで、設定を変えたから、今回は届いたのかな。


アークミールグループのレストランって近くになくて、
どこもちょっと気持ち遠い感じ。
お値段もお手頃とは言いがたいし。

それでも、『ステーキのどん』ならお手頃かも?

だけど、
『フォルクス』の方がケーキが豪華かも?

否、同じかもしれないけどね。

せっかくなので、フォルクスに行ってきました。
(予約しなくてもハガキを使えました)

時期的に、ハロウィン飾りに力が入っている感じで、
メニューもハロウィン仕様があったりしました。

平日や土曜のランチに行けば大人もお得なセットがあるんだけど、
今回は休日のディナータイムに行ったので、普通にカットステーキ注文しましたよ。
フォルクスのサラダバーは結構充実しているので好きです♪


さて、ケーキはというと、
フローズンフルーツがのったホールケーキ!
(予想外に大きい!でも、見た瞬間、過去にもこんなことが1度あったようなデジャヴ…)

ゴージャス!

主役は息子だけど、家族でケーキをシェア。
私も誕生月だしウインク
息子がみんな同じサイズだと不服そうにしていたので、旦那が八分の一で、息子は四分の一に加えて八分の一を食べました。
ケーキは別腹!
美味しかったです♪