【ガチャ】シマエナガちゃん(クリップ) | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

最近、ガチャガチャ(ガシャポン)ネタが多いですね…

我が家では、子どもにお小遣いを与えていないんですが、
行事ごと(こどもの日とか誕生日とか運動会とか)に、義実家からお小遣いをいただいているので、
子どもたちが自分の好きなように使っているのです。(ただし、大きな額は貯金に回しています)

それで、ここ最近、
娘の方の主な使い道はガチャであり、
息子の方の主な使い道はスーパードラゴンボールヒーローズ(ゲーセンでカードゲーム)となっているのが現状です。


さて、タイトルのシマエナガちゃん(クリップ)ですが…

(↑公式サイトをスクショさせていただいています)

バンダイから出ていたガチャで、
見つけたのはバレンタイン間近の頃だったような…

ラインナップが全部シマエナガ!
何故かエビが紛れ込んでますが…

娘は大のシマエナガ好きラブ
できれば「お友達」(羽がシマエナガらしい色しているから)が欲しいけど、
どれも可愛い(でもエビはハズレかな)から、やってみる!って、

やった結果…


羽が真っ白な「シマエナガちゃん」が出ました。

次に息子がやって、「マントのシマエナガちゃん」、

最後にもう一度娘がやって、「お母さん」が出て、

今回のガチャは終了しました。

あとで、娘は息子から「マントのシマエナガちゃん」を買い取っていました真顔