やっと店頭で見かけた日本製不織布マスク | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

家にはまだマスクがあるのだけど、
学校へは不織布マスクを着用して通っているので(予備マスクとしてアベノマスクも通学カバン内に常備)
今後の消費スピードを考えると、

小さめサイズの不織布マスクを買い足したくて、

いつもの買い物ついでにマスクも探しているのだけど、
日本製マスク(ユニチャームの超快適)は売ってたとしても幼児サイズで、
スーパーなどで売っているのは主に中国製の大人用(普通サイズ)マスクばかり…

大人用ならまだ家に100枚くらい(旦那が仕事先の人にもらった50枚入りのものも含めて)あるから、買わなくていいんだけど、

小さめサイズがね〜
残り60枚くらいかな…2人使うから30日分。
無くなったら無くなったで布マスクでもハンカチマスクでも着用していけばいいのだけど、

ただ、
防災グッズとしての不織布マスクをある一定量保持しておきたいので、

焦ってはいないけど、買えるなら少しずつ蓄えていけたらなというスタンス。

それで、

イオンで日本製不織布マスクが売られているのを見つけたので、買ってみました。

(1家族2つの個数制限だった)
今まで買ったことのないブランドだったし、
割高だったけど、
まあ、試しにね。
小さすぎるかもだけど。

あとは、
ネットで冷感マスクを買おうか迷っているところ。