中学校で使う帽子 | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

中学校への通学に着用する帽子は自由です。
(但し、校舎内は着用不可)
着用して行ってもいいし、しなくてもいい。
着用している子は少ないかもしれませんが、
うちの子は帽子着用派です。

今は、娘は私のお下がりの帽子を使っています。
洗濯可能なキャスケット帽子で、カバンの中に仕舞い込んでも支障がないもので、髪型への影響もない。キャップ

どこで買ったかはもう覚えていないんだけど、相当古いです。でも手洗いできて、清潔に保てるし、質は良かったみたいで、まだ充分に使えているし、同じようなデザインは今では売ってないみたい。

他にも新しい帽子を買ってあげているんだけど、
それは洗濯できないし、型崩れが心配だから、お出かけ用にとってあります。デニムのキャスケットも持っていて、気に入っています。

しかし、
スポーツに適した帽子は持っていなくて、
規定の体操帽子なんて存在しないし、
体育大会の時にちょっと困りました。
その時は、娘が直前になって帽子が必要って言うから、何も買えず、仕方なく普段の帽子を持っていかせたんですが…
スポーツ用の帽子を1つ買っておいた方がいいなと思って、
楽天で探してみたら、ちょうどいいのがあったので購入しました。
ちょうどセール中だし、送料無料だし、レビューも良かったので。



この帽子耳まで隠れていいな…買おうかな…


制服として使っているブラウスは



受講中