生きている意味 | 白ポーターの日常ブログ

白ポーターの日常ブログ

ふわっと更新して行けたらいいなと思っています。たまに病んでしまうこともありますが、温かく見守って頂けるとありがたいです。

知り合いにお勧めされて先ほどみたYouTubeがあります。

 

 

考えさせられることが多かったですね。

 

まさに僕なんか生きている意味がわからない人間ですからね。

今日ははたまた生きる意味を失ったことがあったので尚更です。

 

出来ることなら毎日寝ていたい。

寝ていたいと言うよりは行き識を失っていたい。

何も考えたくないってことですね。

 

それって生きている意味ないですよね。

仕事をやっても上手くいかない。

いや、以前の仕事は職場の環境が悪すぎたんですけど。

社長がやらかして、弁護士がいきなり乗り込んできたことがありました。

弁護士に責め立てられる経験なんてそうそう無いですよ。

しかも、僕の友人を巻き込んでのことだったので、その後は社長と友達の板挟み。

 

友達は裁判をしてでも抵抗をすると言ってましたが、社長はそれをやめてくれと言う。

はっきり言って、社長が全面的に悪いです。

結局は社長が友人の示談金やいろいろな調査費用の支払いなどすべて支払いお金で解決してました。

世の中お金と次第とはよく言った物です。

 

その後はお金が無いと言って、いつも給料払うがキツいと言ってました。

そのくせ自分はタワーマンションに住んでるし、僕がやめる直前には高級外車を買ってました。

正直ふざけているとしか思えませんでした。

 

あのときは本当に病みました。

それも仕事を辞める切っ掛けの一つですし、失恋にも繋がる原因の一つです。

 

小さい会社でしたが、僕は一応立場的には副社長的な立ち位置で、何事も無ければ仕事を引き継いでいた可能性もあります。

それでも、職場の同僚との関係の悪さや、詐欺まがいの会社のやり方について行けなくなり退社です。

我慢してでも続けておくべきだったのか、今となってはわかりません。

 

しかし、人生そう上手くいかない物ですね。

 

今の僕は仕事も彼女もすべ得てを失って本当に無気力な状態です。

生きている意味が本当にわかりません。

もともと人付き合いも苦手で、社会不適合障害や発達障害もあるんだと思います。

先天的な脳障害もあるのかな?

詳しい検査をしていませんが、何かしらあると思うんですよね。

集団生活が苦手で、不登校の日々も続きましたしね。

 

何か生きている意味を見つけられると良いのですが、難しい物です。

 

今は時間があるようでありません。

まったくどうした物でしょう。

なんだかんだ日本には階級差社会はあると思います。

底辺から登り詰めるには相当な才能や努力、努力だって努力できる才能が必要です。

 

とても不謹慎なのかもしれませんが、僕はやっぱり尊厳死と安楽死は認められるべきだと思います。

日本は自殺者が多い国、自殺をするぐらいなら尊厳死の方がよっぽどいいと思います。

 

自殺は多くの人に迷惑を掛けすぎますからね。

 

さて、今日はそろそろ寝ますかね。

今単発の仕事をもらったので、頑張りたいのですが今日はもうお薬が効いているので。

 

なぜにこの世に生物は生まれたのか。

謎です。

 

今日はいろいろ疲れました。

車移動のところを経費削減で歩いたから尚更です。

 

この死にたいという気持ちが少しでも早く収まる日が来ることを今は願うしかないですね。