こんにちは、しむです^^

 

 

香港、蒸し暑くなってきましたね~いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

さて、早速4月4日(土)第2回YouTubeオンラインレイキセッションを行います。プレミア公開となり、日本時間の夜10時(香港時間の夜9時)スタートです音譜

 

 


 

前回、311チャリティオンライン遠隔レイキセッションにご参加くださいました皆さん、本当にありがとうございます!


前回の311チャリティ、東北植林寄付についてのご報告等はぜひこちらもご覧ください


東北植林の方に寄付くださり感謝、あるいはセッションでレイキを送ってくださり、このチャリティオンラインレイキセッションについてお友達やご家族とみてくださったり、シェアしてくださった皆さん、

 

本当にありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

今回は、ウェブの方でも言及しているのですが、私が日本に帰り東北植林の寄付を送り届けるまで、まだしばらく時間がありますし、このYouTubeのプレミア公開、みんなでやってみよう、おうちでレイキのセッションを、どなたにも公開し、もし気に入っていただけたら、続けて東北植林の寄付をしてもらうという形にしようと思っています。

 

もちろん寄付なし、動画を見るだけ、全然かまいません~

 

外出できず、オンラインでもっと何かしたいと思っている皆さんも絶対いらっしゃいますし、また実際に2月からオンラインのクラスもはじめてきて、オンラインのレイキはかなりパワフルにリチャージが可能だと感じており、ということは逆に、オンラインによってげっそり疲れてしまっている人もたくさんいらっしゃると思いますので、

 

ぜひ皆さん、ご自由にセルフケアの時間として、エネルギーリチャージのためにご活用ください。

 

今回の内容は、

 

「おうちでレイキ~自律神経失調、更年期障害、不定愁訴など、なんとなく体調イマイチ?と思ったときに、使えるレイキセルフケア」

 

アップYouTube動画のリンクにジャンプします、チャンネル登録や動画リマインダー機能など、リンク先からご利用ください。



です。



 

レイキアチューンメントを受けていない方も、一緒に動画を見ながら、実践していただけます。

 

 

もちろん、レイキアチューンメントを受け、レイキにしっかりつながってやると、かなり深い感じになってくると思います。

 

__________________

先日作成した30分間セルフヒーリングの音声ファイルや呼吸法他、携帯にダウンロードして、疲労解消やパフォーマンス向上のための瞑想などにどうぞお使い下さい。

Reiki Audio Learning

 

~~~

2020年3月27日現在-

Shine Body & Soul (心耀堂)は、現在通常通りオープンしています。

 

現在、キャンセルの予定のクラス・セッションはありません。

 

_________

 

初めてでたくさんの見知らぬ人とのレイキは緊張する!?という方、じっくりレイキを静かに受けれる個人レイキセッションがオススメです。

 

【日本語によるレイキアチューメント講習】 

 

*その他の日程でもご相談に乗れますので、ご希望の方はぜひ一度お問合せください。こちらメール

NPO日本レイキ協会香港支部では臼井レイキの西洋式・伝統式の両方をお伝えしています。

 

ひらめき電球臼井レイキアチューンメント初級ひらめき電球

初めて、レイキを学ぶ方のコースです、過去に学ばれて、もう一度検討されている方も、受講していただけます。

<日時>4月10日(祝日・イースター)午前9時45分~午後4時 *途中お昼休憩あり

<場所>心耀堂 銅鑼湾 *クラスは最大4名までの少人数制です

<講習代>HK$2,000(テキスト代込み) *日本レイキ協会の規定により、5月1日より受講料が500ドル値上げになります。

<講習内容>レクチャー・レイキとは?レイキ療法とは?レイキの歴史
アチューンメント・はじめてレイキの回路を開く
実践・呼吸法、自己浄化法、自己ヒーリング法、レイキを感じる!

<お申込み>こちらをクリック

 

ひらめき電球臼井レイキアチューンメント中級ひらめき電球

初級を修了した方のみ受講していただけます、前日の初級と併せての受講も可能です。過去に学ばれた方の再受講もお受けできます!

<日時>4月11日(祝日・イースター)午前9時45分~午後4時 *途中お昼休憩あり
<場所>心耀堂 銅鑼湾 *クラスは最大4名までの少人数制です
<講習代>HK$3,000(テキスト代、修了書代込み) *日本レイキ協会の規定により、5月1日より受講料が500ドル値上げになります。
<講習内容>レクチャー・初級の復習、シンボル・マントラについて
アチューンメント・シンボルを使い‘さらに効果的なレイキ法の伝授
実践・エネルギーを比べる、遠隔療法、他者へのヒーリング

<お申込み>こちらをクリック

 

レイキを学ぼうと検討されている方の中でよく聞かれる質問をシェアしますね。

 

Q.レイキ以外のヒーリングや瞑想をやっています、レイキを学ぶと、障害になりますか?

A.大丈夫です、あなたが実践しているヒーリングや瞑想をそのまま実践していただけます。レイキに繋がり、あなたが普段実践している瞑想をやってみてください、とてもスムーズにできるようになったと、たくさんの方からご感想いただいています。

 

Q.アンガーマネージメント(怒りの対処法として)にレイキは役立ちますか?

A.レイキでは、あなたの気を整える働きをしてくれるので、気分が落ち着き、心地よい時間が増えます、なので自然と怒りに対しても、うまく付き合えるになっていきます。(先日アップした怒りの対処法の動画はこちら)

 

Q.レイキを学ぶのに、お酒を飲んだり、たばこを吸ったりなど、控えなければいけないことはありますか?

A.レイキのスクールによっては、そのように指示するところもあるようですが、控えなくても、同じようにアチューンメントを受けていただけ、気がちゃんと流れるようになります。

 

Q.人にヒーリングを施すと疲れますか?

A.多くのエネルギーワーク、気功などは、ヒーリングを他者に施すと気を吸い取られたり、邪気をもらう、などの報告がありますが、レイキではそのように作用しません、むしろあなた自身も気を受け取ることができ、同時に改善されていきます!

 

 

 

 

 

【レイキアチューンメント講習を受講された方はレイキ実践会へ♪】

アチューンメント後の実践会への参加で、レイキ上達度に差が付きます!

他所で臼井レイキを学び、実践のチャンスがなかなか無い人も、是非ご参加くださいませ。

 

全体のスケジュールからチェック

 

【個人レイキセッションでエネルギーリチャージ】

*1時間あるいは80分間マッサージベッドに横になり、レイキ(手当て)療法を受けていただけます。

*手当ての後、エネルギーの状態についてアドバイスいたします。

*レイキカフェやレイキ茶房のようなグループレイキと異なり、静かに自分だけの時間でレイキをお楽しみいただけます。

 

ご予約・詳細は、ウェブサイトからどうぞ

 

 

【内臓機能活性法・MoveForLife】

~身体を動かしながら、元気になりたい人にオススメの体操クラスです~

 

現在来月、4月からの新しいスケジュールも載せています。

 

詳しくは、こちらリンクより、スケジュール・料金等ご確認いただき、フォームを送信して、お申込みください。

クラスは少人数につき(1クラス最大4人まで)、お早目にお申し込みくださいませ。

 

下矢印

 

ストレッチ体操ゆる~むクラスの詳細・お申込み

 

 

 

子連れでも参加していただける親子ストレッチ体操クラスも再開します!

 

下矢印

 

 

子連れストレッチ体操セッションゆる~む

 

 

 

加入好友

アップ心耀堂LINE@公式ページを作りました。中国語のボタンですが、中身は日本語で送っています!

 

みなさんのご登録お待ちしております!

 

ところで、香港には温泉がないですが、日本人なら誰もが、「ふ~」と力が抜ける温泉のスペースをイメージできますよね。レイキを実践していると、わたし自身の感覚としては、日本の温泉場にいるような、似たような感覚に陥ります。温泉

 

 

それは、

 

何もしなくても頭が軽くなり、身体がじわ~と暖かい感じ。ドキドキ

 

ぜひ、レイキカフェでレイキを浴びに来てくださいね。

 

 

【臼井レイキって何?を簡単に説明ビックリマーク

 

気功とは異なり、自分のエネルギーを費やすことなく安全に行えるエネルギーワークで、臼井レイキは日本で生まれた100年ほどの歴史を持つ手当て療法です。日本では馴染みが薄い一方で、世界ではReikiとして知られるレイキ療法の原型として大変有名なものです。

 

またほかのセラピーや気功を実践していても、レイキを取り入れながら実践できるのが、メリットです。

 

才能やタレントがなくても、人間であればだれでも学んで、実践していただけるものです。

 

それ以外についても、レイキについて、何も知らない方も、当日お話ももちろんできますので、ぜひ当日レイキカフェにてお問合せください。

 

 

 

======

 

 

こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法 こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法

 

 

Amazon


アップ書籍を出版しましたビックリマーク

 

コミュニケーション力をあげて、夫婦やパートナー関係をよくしたい人は必読です!!

======




心耀堂(Shine Body & Soul Healing Center)



営業時間:午前9時から午後7時(完全予約制)

場所:MTR銅鑼湾駅出口Eから徒歩1分、スーパーウェルカムの向かいのビルです。

予約方法:お電話かメールでどうぞ

Room C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong