パルアイ島、2日目。

今日は何をしようか悩んでいたら、宿のスタッフがいいビーチあるよ、と。

 

泊っているリゾートも目の前が海なのですが、島の反対側にも素敵なビーチがあるらしく、行ってみることに┏( ^o^)┛

 

パルアイ島 全体図(Angthong Beach ReasortのHPより拝借)

 

島には4つの村があり、その素敵なビーチはVillage4にあるとのこと。

 

地図を見ても分かるように、Village1~3までは道路で繋がっていますが、Village4へは道がありません。

 

いったいどうやって行くのでしょう?

 

宿の車に乗り込み、まずはVillage3を目指します。

 

レストランが見えてきました。どうやらここが終点のようです。

 

車が通れる道路もここまでしか開通していません。

この先は徒歩でビーチまで向かうとのこと。

 

3時間後に待ち合わせをし、宿の人は帰って行きました。

地図もないけど、果たして一人で辿り着けるのかな。

 

イメージ的にはこんな感じ。山を越えて秘密のビーチを目指します。

 

最初は登りです。

 

うわっ、いきなり分かれ道。どっちだろう?

右側の広い道がそれっぽいよね。って進んだら行き止まり(+_+)

 

草木ボウボウの左側が正しい進路でした。

よく見たら、Villageって看板が出てたね(^-^;)

 

しばらく登りが続き、やっと下りになってきました。

水着は洋服の中に着込み、長ズボン、長袖、スニーカーで来てマジ大正解。

 

これ、短パン、サンダルだと確実にアウト!

足場は悪いし、虫も多いし。

 

おおーー、海が見えてきました。

 

ついに!到着です。

 

誰もいない!まさにシークレットビーチ!

あの左に見える島が、Ko Khang Takです。

 

こんな感じで干潮時には島と島が砂浜で繋がっています。

ナン・ユアン島みたいですね。さっそく行ってみましょう♪

 

Ko Khang Takの近くまでやって来ました。

 

反対側はVillage4へと続いています。こちらは干潮ですね。

 

Village4

 

漁師の村です。

 

漁師さんが網に絡まった小魚を取り除いています。

 

Village4の犬。

不審な侵入者と思われたのか、吠えまくられました(-_-メ

 

この時は既に短パンに着替えていたので、足を嚙まれないか超ビビリながら脇を通過。

 

左がパルアイ島、右がKo Khang Tak。

 

ほんと誰もいませんねー。この綺麗な海を独り占めです(^o^)

 

タイ人が好きそうなインスタ映えポイントもあります(笑)

 

びっくりしたのが、こんな人里離れたところなのに、携帯の電波がめちゃくちゃ良かったこと。AIS 4Gアンテナ4本、立ってました。

 

近くに鉄塔があったのですが、あれ、AISの電波塔だったのかな。

 

めちゃくちゃ綺麗なビーチですが、リーフがないので残念ながら魚はいません。

 

けっこう奥まで泳いてみたのですが、ずっと砂地でしたので、海水浴向きのビーチですね。

 

かれこれ2時間くらい滞在していたのですが、誰一人も来ませんでした。

 

そうそう、実はここ、もう既にアーントーン諸島国立海洋公園の中なんです。

 

パルアイ島の半分が国立公園になっており、国立公園なのに人が住んでいる、という珍しい島でもあります。

 

本来なら国立公園に入るのに入場料がいるのですが、なぜだかここは無料です(笑)

 

シークレットビーチと呼ぶにふさわしい、Ao Khang Tak。

 

辿り着くまでにかなり労力を使いますが、歩く時間はだいたい20分くらいです。

静かなビーチなので、のんびりしたい人には超オススメ。

 

山道対策、虫対策はお忘れなく。あと、お店もないので飲み水もね('-^*)/

 

 

海Ao Khang Tak

場所:Anthong National Park Area(パルアイ島)

地図:https://goo.gl/maps/vpoD167GbWJMMCdv8 (この辺り)

 

 

ヤシの木パルアイ島

car*アクセス(行き帰り)/ほてるホテル海ビーチ/お食事レストラン

 

instagramマイペンライ公式instagram
https://www.instagram.com/phakchii_bkk/

 

人気ブログランキングへ