今月はたくさん更新します!

もう先にタイトルで宣言しちゃおう(^∇^;)
ぐでぐでしてたらまた季節をまたいだ更新※になっちゃう~
(※ぴくのすけ観察日記ブログではおなじみ)

今月は目指せ週3ブログ記事!←目標低
書こうと思うばかりでネタがたまりすぎてやばい、とそわそわ。←謎の責任感

書きたい記事の構想が10個以内なら心安らかなんですが、
15個を超えると焦り始めます(笑)
半年~数年越しの大作ネタすらいくつかある( *´艸`)
大作って単に説明や写真が多くて長文になりそうってだけだけど。
それをめんどくさがってるからどんどん遅れるのよな。
タイムリーにUPした方が良かったのに~ってのもあるけど、
まぁ元々が誰に頼まれたわけでもなく自分の楽しみとしてやってるブログ、
えっちらおっちらアウトプットしていきますわ。

やる気になる嬉しいこと(思い切って行動して良かったこと)も
あったからね。ふふふ。
さあ、
今月いくつ更新できるかな??
今月いくつロックの思い出を発掘できるかな??

・・・うん。わかってる。めんどくさい人なの、私。
頑張るぞぉ~(*^▽^*)ノ

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    あぁ、分かる分かる。
    ホンマにそうなんですよね。
    画像の加工は苦にならないんだけれど、ウチのブログのスタイル
    (一画像に4行のテキスト)を貫きたいと言う変なポリシーがあるものだから、
    それを考えるのが面倒くさいんです。それならば簡単に、と言うのも何か負けたような気がしてできないんです。
    (何に勝って何に負けているのか、不明ですが…)
    初めてのブログを始めた頃から11年間、ほぼそのスタイルですからなおさらですね。
    一時期、4行ではなく2行になったり画像の左に一文だけということもあったのですが、
    結局は今の形が自分なりにしっくりきているので変えることもなくだらだらと続いています。
    一年以上も前の記事も大まかな下書きみたいなものはできているのですけど、
    それ以降の簡単なネタの方が優先してしまい、結局タイムリーなものとそうではないものの差が激しくなってしまいます。世間の情勢も変わってきますし、一年前の画像をそのまま使っていいものなのか、悩むときもあります。
    自分の楽しみとロックママもおっしゃっているし、あまり拘りすぎずに楽しめるようなのがいいんですけどね。
    頑なになっているからこそ続いているのかも知れませんが。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      自分で決めた(はたから見ると変な)マイルールで
      めんどくさくなったり縛りが大変だったり・・・(^∇^;)
      ずっと続けてきた人あるあるなのかも知れませんね。

      ちわぐるずブログは、
      写真を引き立てるシンプルかつ印象的な4行。
      その後に世間話や状況補足など。
      詩的だったり毒舌満開だったりで素敵だと思います~♪
      あとおどろおどろしいフォント文字入れだったり( *´艸`)ぷ

      気持ちががっつり入った文章を書くのは大変ですもんね。
      大きな出来事ほど
      下書きだけでUPにまで至ってなかったり、
      下書きすらできずずっと心の片隅にキーワードが残っていたり。

      私のブログは、
      小学生の〇〇観察日記のノート(わかるかな?上半分が絵をかけるよう空白で
      下半分が作文用のマス目)が元イメージなので
      1エピソード1記事タイプ。
      なかなかうまくまとまらず長文になることが多いですが(^∇^;)
      ネタがなくて困るってことはないかな。
      古い思い出もいつか他の出来事とリンクして書きたくなるかもだし!
      細々とずっと続けるつもりなのであります(*^▽^*)ノ
      ・・・にしても近頃、人物や固有名詞のでてこなさっぷりがえげつない←老化

タイトルとURLをコピーしました