シュワシュシュシュ | きりん堂 ~毎日が妄想日和♪~

きりん堂 ~毎日が妄想日和♪~

きりんと妄想♪ 気ままな日々のアフォウな報告書('∇^d)☆!!      
…ちがう!ちがうの!あたしじゃないの!あたしは悪くないの!みんな信じて!!

ごきげんよう♪

お酒を減らしたら、入眠に時間がかかるようになりました。きりんです。

 

前はのび太か! ってぐらい早く眠れていたのに……

 

今思えばあの即寝は、酔っぱらっての寝落ちだった可能性がナキニシモアラズ。

 

 

ま、ちゃんと眠れてはいるので、どっちでもいいんですけどね。

 

 

 

 

さて。

昨晩も、ご機嫌に夢をみましてね。

 

断片しか憶えていないのですが、何やら『手話』を教わっていました。

 

で、教えてくれている相手に「彼女のため? ひゅ〜、やるね☆」的なからかわれかたをしていたので、

夢の中の私は、おそらく男の子だった。

 

 

教わった手話は「国際手話」とかいう代物で、万国共通で使えるらしい。

 

教わったのは、4つの言葉でした。

 

 

 

念のためもう一度言いますが、あくまで夢の中の話ですよ。

 

 

 

 

・右手を胸の前で グー、チョキ、グー とする → 「ありがとう」

 

・右手の親指と人差し指を立てる → 「さようなら」

(これは、私が「トゥース!(by 春日)みたいに?」と聞いたところ、

「いや、もっとこう……ここのカーブを」と指の股を滑らかな形にするよう指導された)

 

・右手の人差し指を立て、僅かに曲げる(第一関節のみを曲げるイメージで)。その状態で人差し指の爪を鼻の下に当てる → 「卓球のスマッシュ卓球

 

・左手の人差し指を立て、その指を右手で握り、更に右手の人差し指を立てる(ニンニンポーズ) → 「テニスのスマッシュテニス

 

 

 

 

だから、あくまでも夢の中の話ですよ。憶えちゃ駄目ですよ。

 

 

 

夢の中で私は、「トゥースじゃなくて『J』の形だよ、って言えばわかりやすいのに……」と内心突っ込んでいたけれど、問題はソコじゃないよね。

 

夢の中の私は何故、卓球やテニスの、しかもスマッシュだけ憶えたかったのか。

そもそもそんな単語が手話に存在するのか。

しかも何故、そんな変なポーズなのか………スマッシュ感、皆無じゃない?

 

 

 

なにはともあれ、起きた時に「フフッ」てなった夢でした。フフッ。

 

 

 

 

 

起きてから調べてみたら、「国際手話」というのは実際にあるんですね。内容は全く違ったけど。

フォローしてね…