今日は百円玉の日 | きりん堂 ~毎日が妄想日和♪~

きりん堂 ~毎日が妄想日和♪~

きりんと妄想♪ 気ままな日々のアフォウな報告書('∇^d)☆!!      
…ちがう!ちがうの!あたしじゃないの!あたしは悪くないの!みんな信じて!!

ごきげんよう♪

今朝は、なにか宇宙人的なモノに寄生される夢をみて目が覚めました。きりんです。

 

 

左手の親指の付け根あたりに小さな膨らみが出来ていて、

「虫さされかな?」と思い指でつまんでみたら……

 

脂肪のかたまりみたいなのがニュルルル!っと出てきて、それに続きミミズの長いヤツみたいなニョロニョロしたのがビュルルルル〜って…………怖かったし、すごく気持ち悪かった………ゲロー

 

触るのが怖くて水で洗い流したら、なんか変体しやがるし……みるみるうちにデカくグロく育っていってさ………怖過ぎて半泣きで起きたわよぅ笑い泣き

 

 

本当はもっと長い夢でした。

未だに、ストーリーも映像も細かい所まで焼き付いております。たぶん、また類似の夢をみちゃうと思う。

 

 

 

100均でよく買うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



関係無い夢の話から始まりましたが(よくあることです。おほほ)、



私が100均で一番よく買うのは、これ。

image

排水口の蓋(こちらも100均)にセットする、ぬめり取りです。

継続して買っているのはこれぐらいですね。



年末という事で、同じくダイソーで来年のスケジュール帳を買おうと思っていたのですが、出遅れたらしく品薄で(泣
用途に合う物が見つからず、仕方なくメモ帳を買いました。


それもね……微妙なんだけど………可愛かったから、つい………

だって、文庫本みたいだったんですもの照れ

image

image

ほら。紐まで付いて。

表紙も中身も無地。全くの無地。
罫線も方眼も無し。愛想のカケラも無い。

でも、いいの。
どうせ毎日の晩ご飯のメニューを書くだけだし。


せっかくだから、気が向いたら色鉛筆でご飯の絵でも描こうかな鍋
オリジナル料理のレシピとか添えちゃったりしてね乙女のトキメキ

表紙も素敵なタイトルを付けて、イラストなんか入れてみたりおすましペガサス

なんなら日々の出来事を一行ポエム調に綴ったりしちゃう? しちゃう〜?ふんわりウイング







………やらなそーーーーう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほら、ワタクシったら、自他ともに認めるズボラ主婦ですし。

そもそも絵に描きたい程素敵な晩ご飯なんて作らないし。
(いや、味はそこそこ美味しいのよ? ただ、さほど代わり映えしないっていうか……ねイヒ


3年間も日々の晩ご飯を書き留めてるってだけで、上出来よね!うん! ジョウデキ!
そういうことにしておこう!チーン




来年のメモ帳、
お気に入りの一冊になるよう、テキトーに楽しく使いたいと思いまーす音譜




晩ご飯メモ、素材被り防止や献立の参考にと役立てております。過去のメニューを見返すの、結構楽しい。
フォローしてね…