お買い物バッグを補修 | きりん堂 ~毎日が妄想日和♪~

きりん堂 ~毎日が妄想日和♪~

きりんと妄想♪ 気ままな日々のアフォウな報告書('∇^d)☆!!      
…ちがう!ちがうの!あたしじゃないの!あたしは悪くないの!みんな信じて!!

 
みかんの白い筋を剥くときの凄まじき集中力。きりんです。
 
上の文章に、特に意味はないんですけどね。
太い筋と細かい筋がいっぺんに取れたときって、なかなかの達成感よね〜 あるある〜
 
 
 
 
それはさておき。
 
 
長年愛用しているお買い物バッグ。
 
本体は無事なんですが、持ち手の生地がボロボロになってしまいましてね‥‥
 
 

 

 

 

そういえば、ずいぶん長く使ってるなぁ……

 

いつ買ったんだったかしら?

あれは確か、サンフランシスコへ旅行した際にハードロックカフェで‥‥

 

 

で、過去記事を検索してみたら、2011年!!!

あの、楽しかった旅行はもう9年も前のことなのねぇ。時の経つのは早いものね‥‥

 

思わず記事を再読してしまったけれど、己の文章力の酷さに愕然慄然滝汗

 

 

あの頃の自分に言いたい。

 

もうちょっと落ち着いて書きなさいよ!

読む方のことを考えて親切に、丁寧に!

そんで情報量少なっ!

 

ってか我ながら単純にアタマ悪そうw

 

 

ま、「なんか楽しかったのね〜」という勢いは伝わるけれど! 勢いだけは!!

(一応上にリンクは貼りましたが、読みに行くのはお勧めしません。はっきり言って時間の無駄です。旅行記として何の役にも立たないばかりか、あまりの文章の雑さに腹が立つかもしれないので)

 

 

そして、コメントをくださった皆様の優しさにあらためて痺れ、泣けました………

マジ皆さま、何なの‥‥? 何故そんなにお優しいの? 菩薩? 菩薩なの?

9年の時を経て、再び滲む涙…うぅ、ブログやってて良かったなぁ…(しみじみ)

 

 

それにしても私、自分の文章を読み返す度にいつもがっかりしてるな。進歩なしか。無理なのか。

 

うん、もう諦めよう。そうしよう。

 

 

 

 

写真発掘してきた! 懐かしいわ〜♪

まだ真新しいバッグ! そうそう、ハードロックカフェの40周年だったのよね‥‥(追憶)

このTシャツも、ペンダントもブレスレットも、まだ健在よ。物持ちいいw

未設定

 

 

 

 

思い出話はこれくらいにして。

 

 

思い入れの詰まったお気に入りのバッグなので、修繕して引き続き使用したい。

 

というわけで、100均でこれを購入。


 

ぶきっちょきりんさん、持ち手の付け替えに挑戦です。

 

 

 

まずは今の持ち手を取り外し…………って、取れねえ!!!!ムカムカ

 

何でそんなに丈夫なのよぅ!

ここまで頑丈に作る必要あった!?

さすがアメリカ人、やることに容赦がないわね!!!(?)ムキー

 

 とはいえその頑丈さ故に、9年もの長きにわたる酷使に耐え続けてくれたわけで。

 

 

文句垂れつつ、少しずつ糸を外していきます。

リッパーなんて気の利いたものは我が家には無いので、カッターとはさみでチマチマとゲッソリ

 

 

 

 

んで、苦労して持ち手を取り外したら一旦お洗濯。

 

さあ、いよいよ新しい持ち手を付けていきます。

ぶっきっちょながらもチクチクチクチク………ええ、手縫いですとも滝汗

 

縫い目ガタガタですけど、何か?真顔

目立たないからヘーキヘーキィ☆ 使えりゃいいのよ♪ チクチクチク……

 

 

 

ふぅ、ようやく持ち手が付きました。片方だけ。

 

 

 

 片 方 だ け 。

 

 

 

 

 

なんかー、疲れたっていうかぁ〜、飽きたw

 

思い入れが〜 とかなんとか言っといて、すぐさま飽きた。

 

 

なので、数日放置して、また気分が乗ったら再開しようかな、って。えへへ。

 

 

 

メインのお買い物バッグは新調したので、

完成した暁には、こっちは軽い物を入れるサブバッグにする予定です。

 

いつになるか知らないけどw

 

 

 

 

みかんの筋を取る時みたいな集中力、長続きしない……

フォローしてね…