息子の発語記録。 | みっくすじゅーちゅ☆☆☆

みっくすじゅーちゅ☆☆☆

~ WHAT A WONDERFUL LIFE ~

とにかくよくおしゃべりする息子。

まだ喃語が多く、何言ってるかわから〜ん状態ですが、はっきり話す言葉も増えてきました。

風船まずは、男女問わず必ず一度は通る道、アンパンマン!

息子は「アンパン」と言います。
アンパンマンの歌が流れたら「アンパン!」
アンパンマンの絵を書いてあげたら「アンパン!」

こないだは、朝Eテレみてて、息子が「アンパン!」って言うから、え、Eテレにアンパンマン出てた?と思って画面確認したら、

これ見て「アンパン!」と言ってた(笑)

う、うん…確かにほっぺあたり似てるね?笑い泣き
朝から笑ってしまいましたデレデレ

風船「パパ」もよく言います。主人に対してパパと呼ぶことはあまりないのですが(笑)気付けば「パパー」と話してます。

風船りんごを見て「アップ!」と言います🍎
まぁ、りんごだけじゃなくいちごや赤い丸見ても「アップ!」って言うんだけど(笑)

風船「マンマ」は時々言う。わたしに対して言ってくれた時もあるし、ごはん食べる時に言ってたことも。

風船「イエーイ」って言いながら拍手拍手

風船「ワンワン」「ネンネン(ねんね)」は真似して言ってる感じ。

ほんと、もちろん大変なことも多いけど、毎日息子見てるだけでおもしろくて癒やされていますちゅー

次はどんな成長を見せてくれるのかなイエローハート