岐阜の中心部で、夏祭り3連発!!~8月11日の抜け出し後編~ | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

ちょっとわき道にそれましたが、11日の話を完結させたいと思います。

 

この日の夕方は、更なるお楽しみが待っていました。

岐阜市の中心部で、それぞれ異なる夏祭りが3つも同時に行われていました。

まず1つ目は、金神社での夏祭り。

1日限りで、神社の境内がビアガーデンに早変わり。

 

屋台やステージもあって、結構にぎわっていました。

 

子供たちが作った、行灯の展示もありました。

 

 

柳ケ瀬の東、美殿町の通りでも夏祭りが行われていました。

 

通りを車両通行止めにして、通り沿いのお店などがいろいろと出店していました。

 

抽選会のメイン景品は、ドローンカメラ。

いったい、誰が手にしたんでしょうかね。

 

そして、今年初めて開催されたのが柳ケ瀬での「ロイヤル夏祭り」。

毎月開催されている、サンデービルヂングマーケットのメンバーが中心となって行われました。

出店者も、サンビルとつながりがある店や常連さんが中心。

 

日が落ちていくに連れ、賑わいも徐々に増していきました。

 

夕焼けがきれい・・・・・!!

 

締めのかき氷で、充実した1日でした。

 

 

<おまけ>

 

2月の問屋EXPO以来のリアル白熊キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今回も、なんか食っています。(笑)

 

 

このあとは、5日のぜんため&Gスタの話に戻りたいと思います。

 

 

ペタしてね