続・管理人と、広報部員の桜2019~笠松みなと公園~ | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

おはようございます。

今日は高山で大きなお祭り(高山祭)がありますね。

これから雨だそうですが、無事にすべてできるといいですね。

さて昨日はタイヤを冬用→ノーマルに交換したあと笠松町のみなと公園に撮り鉄を兼ねて行ってきました。

 

バーベキューも可能ということでたくさんの人が来ていて駐車場もいっぱいでした。

 

桜も散りかけでしたが、まだ結構花が残っていました。

 

桜の枝にいたのは・・・・・うぐいすかな?

 

やっぱり、桜と鉄道を絡めて撮りたいですよね~っ。

 

昨日も、何人かがここで桜と名鉄の絡みを撮影していました。

 

でも、場所によっては別の木が邪魔で桜と絡めないところもありますね。

 

 

 

 

 

 

今年は多忙であんまり桜は撮れませんでしたが、来年はいろんなところで桜が撮れるといいなと思っています。