カフェと美容院が合体!?~re:verb(リバーブ)~*保存会からのお知らせ付き | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

おはようございます。

まずは保存会からお知らせです。

本日は久しぶりの金公園に尾丸窓電車の車内開放を行います。

案内が当日になって申し訳ありません。

本日の公開時間はこのあと10時より17時までとなっています。

また本日は第3日曜日恒例のサンデービルヂングマーケットが柳ケ瀬で開催されますのでぜひ遊びに来てくださいね。


↑ルチアさん、貴重なご意見ありがとうございます。

移設の件は、今でも岐阜市内線があったら岐阜駅のバスターミナルの北側が発着場所になっていたと聞いているのでそこを活かすのではないんじゃないかなと考えています。

 

 

そんなわけで、お知らせだけでは物足りないので・・・・・先日の道三まつりのときに最近できたカフェに行ってきました。

実この店、看板の通りカフェと美容院が一緒に入っているんですよね。

 

徹明町の交差点近くにある「リバーブ」です。

入ってすぐのところがカフェ、奥が美容院になっています。

 

軽食メニューもあってコーヒーはテイクアウトも可能です。

 

今年初のアイスコーヒーを飲む広報部長。

結構岐阜でも本格的なコーヒーの店が増えてきましたね。

柳ケ瀬めぐりのお供にぜひどうぞ。

 

*営業時間や定休日等のデータについては判明しだい追記します。

 

 

ペタしてね