今年も、鉄道BIG4のトークショー!~大垣の元気ハツラツ市~ | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

おはようございます。

今日は久しぶりの土曜休みということで撮影に出かけようと思っていますが、その前にいろいろと記事がたまっているので1つ更新しますね。

冬季を除く毎月1回、大垣駅前で行われている元気ハツラツ市。

今月は、毎年恒例?の鉄道イベントでした。

去年は12月に行われたので今年は11月かな?と思っていましたが今月やることが判明してちょっとあせりましたが何とか行くことができました。

 

 

今回も、いろいろな店が出ていたり、いろんな乗り物の展示もありました。

そして今回のお目当てはというと・・・・・

 

今年も、鉄道BIG4のトークショーが行われたんですよね。

メンバーは去年と一部変わっていて、ダーリンハニーの吉川正洋氏が初登場!!

 

 

南田氏と田中氏の2人は去年と同様に鉄道発見伝のTシャツを着て登場。

 

人が多かったので後ろの隙間から観覧しました。

 

吉川氏が野球好き(横浜のファン)ということもあって?審判のリクエストネタも織り交ぜてくれましたね。

 

 

 

 

 

約1時間のトークショーはあっという間でしたが楽しむことができました。

このあとはグッズ販売&サイン会へ。

 

 

もう、すごい長蛇の列でした。

今回購入したものについては一部インスタグラム版でも紹介しましたが後ほどこの部ログでも紹介しますね。

ちなみに・・・・・

 

21日と22日には明知鉄道のほうに登場するみたいですね。

こちらのほうも毎年恒例となってきていますね。

今回のメンバーに加えて、去年のトークショーに登場した豊岡真澄さんも登場するみたいですよ。

あと、読者登録しているぱちさんも来ていたみたいなのでリブログしておきます。

 

 

ペタしてね