【お知らせ】丸窓電車の保存会活動の再開について | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!


こんばんは。
今日誕生日でした。
ま、それはそれでいいとして・・・・・最近、「アレ」の影響で岐阜駅前の丸窓電車の活動が休止状態になっていますが、5月に久しぶりの活動として元やなな広報・塚本明里さんの団体「笑顔の花びら集めたい」とコラボしました。
(詳細については↓のリブログをご覧ください)


さて、車内解放の再開についてですが、今のところ問題点も多いため十分に対策を検討した上での再開となります。
8月2日からの再開を予定していますが、正式発表まで今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。

なお、外からの見学については以下の点についてご協力をお願いします。

1:危険ですので丸窓電車の下には入らないで下さい。

2:むやみに連結器やステップの部分に登らないで下さい。

3:系統板の持ち込み撮影は自己責任でお願いします。

4:丸窓電車の破損や異常を発見した場合は岐阜駅1階の岐阜駅前交流センターまでご連絡いただきますようお願いします。
(年中無休・日中は岐阜市の職員が常駐しています。ただし、パトロールなどで不在の場合があります)


以上、丸窓電車の保存会からのお知らせでした。