ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

やはり中止

2020年06月13日 | 鮎釣り

唯一開催を期待していた「清流神流川鮎釣り大会」は大会中止の案内が届きました。

 

各種団体の釣り大会が延期または中止を発表している中で感染のリスクを完全に払拭できない限り開催中止はしかたないでしょう。

残念ですが・・・

 

 

明るいニュースとしては日本海側の鮎の遡上が活発のようです。

越県の釣行が問題視されていましたが現状はどうなのでしょう。

遠征準備は密かに進めていますが 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (根がかりおやじ)
2020-06-30 19:27:56
メッセージ届きました❓
根がかりおやじさん (ハミアト)
2020-07-02 18:00:22
あれ?
届いておりませんが( ^ω^)・・・
なぬっ!? (おやじ)
2020-07-03 15:44:11
「メッセージを送る」というところに送ったんですが… ^^;
あれはフロロとケプラー糸を8の字結びで結束しています。
フロロのハリスはチラシ用のながーいのを切らないで、端から4センチぐらいのところでケプラーと結びます。
それを繰り返していくとムダに糸を捨てなくてすみます。
フロロ側のハリは下を向くようにハリス止めにセットしますが、ケプラー側のハリは水中であっち向いたりこっち向いたりしているようです ^^
広瀬のアユは冷水病の影響で追いがイマイチで、バラシが連発しましたが、ヤナギに替えたらほぼ背掛かりになりました ^^v
わたくし、ふだんは3本イカリばかり使っていて、ヤナギはこんなときしか使いません ^^;
お役に立てたでしょうか…
それにしても、メッセージはどこに行ったんやろ… ^^;
>根がかりおやじさん (ハミアト)
2020-07-04 17:20:15
あの「メッセージ」はGOO管理サイト向けらしいです二度手間をかけていただき申し訳ありませんでした。
ヤナギ針はよく使いますがこの発想はなかったです、ケプラーなら首振りが良さそうですね。早速作って、川の雑炊が治まったら使ってみたいと思います。
お忙しい中、いろいろ有難うございました
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿