2年ぶりに、仲良しブロ友からイイネが来たので来てみました。
又ここは約3ヶ月ぶりか。とはいえ、インスタもXも何もしてないのでここはと言うのも変ですねぇ。

アレから変わった事といえば、、、
ダイエットしてますね。。 笑い泣き
野菜スープメインで、炭水化物少な目。
服がキツくなって何とか着れているがその姿は鏡で見たく無い不安
いう日々から、一転❣️指差し
又、信じてもらえないと思いますが、酒も嗜む程度の女に。

精神的な変化は、、
パートは楽しくなっている。
人間関係に対して、良いも悪いもどうでも良くなった。
と、前回のコミュニケーションが取れないとイカ💢るブログとは別人のよふじゃありませんか‼️
でも本当なんです。

今のスープは、
ネットで見つけたモンだが、
オリーブオイルでニンニク合挽き玉ねぎ茄子を炒め、塩胡椒砂糖トマト缶と水で、コンソメ無しという物。めちゃくちゃ美味いです。 

カロリーはあるので、抑えたい場合はキャベツ玉ねぎセロリカボチャをコンソメ茹で塩胡椒など、

色々スープ作ってますですてへぺろ



良かったらクリックお願いします。

キスマーク

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ。
超久しぶりにある仲良しの方からの、いいね👍が付きまして、見に来てみました。

したら、7月頭で止まってた。
しかも、この記事書き画面に来るのに5分はかかった………

今読み返してなんか、家で子育てしてる人に悪い事したかなと思えるよふに書いた、「家で子育てしてください」 


の方38シンママが、今月半ばに辞めた。


話す(書く)と長くなるが、この記事に書いた大喧嘩がきっかけに、何気に仲良くなってシマウマってたんです。
6月末から。

7月には毎年恒例の断食旅行にも純と出掛けて、楽しくしてました。

連休を貰い、戻ってからも彼女とは仲良くしていました。
ただ、新しく入った21男子と58熟女のお二方に彼女はストレスを感じている風ではありました。
なんといってもその彼女は週に7.6日は働くので、週2日の彼らと週3日の私が会うのはこの半年でなんと2人と約3日ずつ、どういう人達だかイマイチわからん、と言う異様なシフトな日々を過ごしていた。
したら、40代を前にしないと転職は厳しいと仰って彼女は辞めました。
ほぼ全ての仕事を賄っていたのに辞めた。会社と残されたものは本気で大変です。

そのわからん2人は、何も教わって無いに等しい状態で、今一から会社の人と少しは私が教えています。

今日から、

さすがに無理と判断されたのか、本社の方が店長としていらっしゃる事に決まり、安堵しています。


でも、、、


働き始めて一年が経ったが、引き続きここ私の場所じゃない感が強くなっている。

先日も、自分の靴が見当たらないと言う夢を見た。こりは、そこアンタの場所やないで(※こういう時の西弁は気が軽くなる)、と言う意味があるらしい。夢占いによると。

まぁお客さんである病院スタッフや外来患者入院患者さんとの接客にはやり甲斐があります。

しかし、、、

今までしょうがなく頭数になっている会社の担当営業42、アルバイト21青年、パート58熟女(ワタスよかだいぶおねえさん)、どの人も、スタッフ同士の

コミュニケーションが出来ないと言うか、、、、、


寂しがっている自分がいます。 

前の会社の方がまだあった気がする。

私が怖いのだろうか。

いや、そんなはずはない。

でもじゃあこちらからは必要最低限の会話しかすんめぇ、としたら、更にズンドコノンコミュニケーション

まぁ何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、これが時代の違いなのだろうか。

遅刻も欠勤もしないけど、サービスもしないと言うか。。


日々与えられた時間内で最低限の自分の仕事はしつつも、

その延長線上に、果たして次になにかがひらけるのだろうと信じてパートをこなそうと思っています。


新たな病院売店で働いて8カ月、美魔女と(あるたった1人のオヤジ清掃員に)褒められ続けて8カ月😊(☜どーでもよいが。)

前店の稲↑と、全く同じのが居るという事は前もお話ししました。歳は38歳シングルマザ。

余りにもオカシイので困っていましたが、

今日も眠れません。


先日。

両替担当になったワタクシ。

ある日来たら、両替担当お願いします、分からない事があったら聞いてくださいね^_^と、メモが有る。

なんでわたしなんだよ、と思っても快く受けます。

で、カレンダーにも両替、と書いてあったある月曜日の事です。

その前に、何週間前から、2人の新人が入りその教育に疲れたのは分かります。

そしたら偶然、ポットが壊れた、からって、

自宅から小さなポットを持参しないでください。

稲婆と、マジそっくり。

アンタの家か?会社に任せなさい。


で、ポットが壊れた位でイライラしながら出勤して来るのはまぁ勝手だが、


わたしが一言、両替行きますか?と聞いたら、

「どうなんですか⁉️必要ですか⁉️」 と、来たので、「えー、はぁ、」としか言えんでいたら、

「(やり方)教わりましたよね⁉️」と来たので、

「分からなかったら聞いてください、と書いてなかった❓」

と返したら、、、


「そうやって何か話したらいちいち言葉が返って来るから貴女と組むの嫌なんだよ‼️」

と来たのですよ。

なんで、

こっちのセリフだね‼️」

と、てへ、ついつい(*´∇`*)。


「じゃ、私が両替行きます‼️」と用紙を奪おうとしたので「そういう話しじゃないね❗️」と阻止。

「朝から(←遅番出勤は朝と言う)プリプリプリプリプリプリされて、こっちこそ組みたく無いわ‼️笑

と、言ってやったら、


5分後に謝って来た。


新人2人を教えてて、溜まってて、ミラさんに当たってしまった、すみません、ごめんなさいだと。


許す、私❤️

(※純には「プリプリ事件」と呼ばれています)


良かったらクリックお願いします。

キスマーク

にほんブログ村 にほんブログ村へ



54ちゃいにして、初ヒッチコック観🎉

サイコ。

bsnhkを撮ったテレビ映しの為わたくすの、↑部屋着ボロ赤ワンピand足映ってすみません。


これでもか、な怖いシチュエーション。

後ろめたい為、旧道を通ってしまい、

やばいホテルに到着。

この平屋造りがなんか怖いですが、60年代では普通なんだろう。

怪演アンソニー・パーキンスに、本当に、惚れました。

nhkbsで、先々週偶然録って、

もう、多分8回

相変わらずの、はまると何回でも観るタイプ、わたす。


多重人格の、マジ怖さ。。。

ずっと息子「ノーマン」で来たのに、とうとう大登場二重人格息子、母として登壇、

「私はノーマ・ベイツよ‼️」

と、

母さんの名前が、まさかのノーマ‼️

日本で言えば、

母が花子で息子が花太郎?


お母さんは、既に死んでいる。

なのに、お母さんが未だ脳に居る、ノーマン。(ややこしい。)


ノーマンはもう消えて、お母さんの人格が勝ってしまっていると言う。

一人の中に数人居ると、必ず勝つ人格が居ると言う。

でも、意識しているのはノーマン一人の人格のはずなのに。

人間の脳みその、未知な部分だ。





良かったらクリックお願いします。

キスマーク

にほんブログ村 にほんブログ村へ


ある、近所の、


の付いた病院に入ろうとした時だ。

自分も病院内勤めなだけに、死ぬほど驚いた。


入り口に中年の女性スタッフ(医療者ぽくなかった)が、待ち構えていて、アルコールプッシュを促されました。

次に、私がマスクをしているにも関わらず、

不織布マスクはお持ちでしょうか、と聞かれた。確かにウレタンだった。


持ってません、と答えたら、差し上げますと。

マスクはお願いでは無いのですか?とつい、病院内で働き続けて12年の私は言いました。


病院ではまだ、、、💦

と、

中年女性が仰るので、

でも、マスクはお願いですよね❓

と返した。

沈黙が続いたので、

売店に行くだけだから、

と言ったら、

あ、はい、それならば、、、


だと。


売店に行くだけなら良いとか、マスクで感染症が防げるとか、ウレタンや布は完全無意味、不織布に絶対的な効果が有るとかキッパリと、体感出来てないし、本当にその効果があるか分かるのですか?


法律でも決まっていません。

政府が、ある時からマスクを自由意思にして、ある時からコロナを5類にしたが、

満員電車、高齢者と接する時、病院、は、マスク推奨と何故かしただけで、

法令ではありません。


私はマスクは嫌いでは有りません。二日酔い浮腫み、、ほっぺついつい太り気味、そんな時に最適。

病院で病人を、病院だけじゃなくどこであろうと、マスクで人を守れる根拠があるなら私も喜んでマスクしますよ。でも例えそうだとしても、

でも、それは、自由意志のはずです。


入り口で人に強要するって何ですか?

しかも、国もそれをその根拠を調べない。


それなんだを、

疑問に持たないで、でもしょうがないとか今はまだ病院は、とか言っていう事聞く人って、

逆に無責任じゃないでしょうか。




良かったらクリックお願いします。

キスマーク

にほんブログ村 にほんブログ村へ