大変だった週末 | パピヨンと気ままな田舎暮らし

大変だった週末

今日はお休みだった私。

子供達は保育園に預け市役所やらお買い物やら行って来ました。

その後婆ちゃんのお家へ遊びに行って来ました。

 

梨音「運動会大変だったみたいですよ。」

 

先週の金曜日の午後は運動会でした。

土砂降りだったので室内での開催でした。

 

前半はお坊ちゃま。

最初から最後まで親子参加でした。

お坊ちゃま最初から最後まで床に足をつけるのを完全拒否ガーン

すーーーーと抱っこで引きはがれません。帽子まで完全拒否。

しかもシクシク泣き始める始末。。。

運動会どころではありません(´;ω;`)

お坊ちゃまの運動会・・・というよりも私の運動会でした。。。

汗だくで何とか競技を終えました。

 

次はお嬢様。

年中さんなだけあってしっかり踊ることができました。

お坊ちゃまが子ザルのように離れてくれないため

親子競技はお義父さんにお願しました。

 

運動会疲れた。。。

来年は・・・来年こそは晴れますように。

そして来年はもうちょっとでもお坊ちゃまが運動会に参加できますように。。。

 

梨音「先週末は色々あったです。」

 

土曜日はお義母さんがパパに車を買ってくるれるとのことで

午後車を見に行ってました。

(私とお坊ちゃまはお昼寝のためお留守番)

どうやらシエンタ(7人乗り)に決定。

ハイブリットだのアラウンドビューモニターだのオプションは

お義父さんご夫婦に全部お任せです。

どうやら身分不相応な車が来ることになりそうですびっくり

 

夕方 運動会に参加してもらったお礼と車のお礼を兼ねて

お嬢さまが大好きな くら寿司へ行って来ました。

 

そして今日。

パパの住民票と印鑑証明がいるとのことで市役所へ行って来ました。

 

実はパパの車13万キロを優に超える走行距離。

でもなかなかお金なくて車が買えなったので来年あたり中古車を考えようねって

言っていた矢先の出来事でした。

 

こんなに良くしてもらっていいのかしら??

本当は私の車を新しくしようか?という案が出ていたようですが

私よりもパパの車のがだいぶ傷んでいたのでパパの車でお願したのでした。

 

これは お義父さんご夫婦を沢山誘って色んな所へ行かなきゃね♪

とりあえずは大都会市に住んでいらっしゃるパパのお婆ちゃんのお家へ

皆で遊びに行けたらいいなぁ。。。

 

という話を婆ちゃんにしてきました。

 

ってか 本当に車くるのかしら??

ハイブリット高いからガソリン車でいいよって言ってもらったはずだけど。。。

どうなることやら。

先のことは神のみぞ知る・・・ですね。

 

 

パピヨンと気ままな田舎暮らし 人気ブログランキング    にほんブログ村
     ↑こっちをポチッ                           ↑こっちもポチッ
           (人気ブログランキング&にほんブログ村は どちらも一日1回1クリックが有効です)