どんな家具を買っていいか分からない?キッチン収納ビフォーアフター | 大阪・関西 整理収納アドバイス 関西・大阪・整理収納・整理収納サービス・お片付け・片づけ 収納 収納サービス

どんな家具を買っていいか分からない?キッチン収納ビフォーアフター

 

 

ご訪問下さりありがとうございます心
関西で整理収納サービスのお仕事をしてる
整理収納スタイリストの竹林麻衣子ですキラキラ

 

 

多忙なためなかなか更新出来ていませんが

月1くらいは更新したいと思います( ;∀;)
※整理収納サービスのお客様の中で掲載をお許し下さいました方が
いらっしゃいました時のみ掲載させて頂いております。

 

 

京都お住まいのお引越ししたてのお一人暮らし女子

お部屋全部の整理収納のご依頼です。

 

 

どんな収納家具を買って収納すれば良いのか分からずお困りでした。

どんな収納家具を買えば良いのか分からないで

床置きの方は 今までも沢山いました(#^^#)

 

 

一度 自分にぴったりな世界で1つの収納システムをつくれば

何も考えなくても 毎日ただただ元に戻すだけです。

(☆★ライフスタイル(家族が増えた、巣立ったなど)が変われば 又少し収納システムを見直します)

 

 

 

今回はキッチン(^^♪

 

 

 

Before

キッチンの物はキッチン近くに集めて置いてある状態です。

色んな所に物が混ざってるように見えますが  大きく分かれてる感じでした。

収納家具がないので 床や段ボール などに入れて置かれています。

収納家具を自分でセレクトして失敗したくないという方は沢山います。

 

 

アシスタントさんが写り込んでいます↓

もう4年になる熟練アシスタントさんです♥

ほぼアシスタントさんと一緒にお伺いしています(^^♪

 


 

 

--------------------------------------------------

After

まずは整理 ひたすら分類をさせて頂きました。

 

整理すると どれくらいの収納が必需なのかがはっきり分かります。

住んでる方のライフスタイル 予算などをお聞きし 

↓こんなキッチン収納家具をセレクトさせて頂きました。

お料理が好きなので お一人暮らしでは大きめサイズ 収納力のあるものです。

 

 

 

 

↑食器棚の反対側↓

(中のビフォーは撮っていませんでした(´;ω;`) 最初から掲載するとは思っていないので撮ってたり撮らなかったり・・・)

 

 

↑こちらの右扉↓

収納は 1人1人全く違った収納になります。

住んでる人 使う人のお話を聞きながら カスタマイズ(^^♪ 

一番使いやすい収納システムをおつくりします。

その方のお家にぴったりな収納になりますよ。

 

 

一番左の扉 ガスコンロ下の収納です↓

お話を聞いて一番良い状態に収納しています。

 

 

一番上の引き出し↓

ここには 調理器具を収納させて頂きました。

↓2番目の引き出しには たまに使う調理器具

 

一番下の引き出しには 調味料

お料理してる時 すぐ取り出せる場所です。

 

小柄なので棚は普段活用しないと考え ストックなどを収納

 

 

長くなってしまったので 新しいキッチン収納家具の中の収納は

次回に続きます☆★☆

 

 

PP様は忙しい中 整理収納ををしょうと決意

不安な気持ちの中 私たちに依頼下さり

これから使う物の見直し 慣れない作業頑張られました。

毎回 大変喜んで頂けました。

 

 

 

 

 

大変ありがとうございます✨

記事を更新していく励みになります。 
いつもポチ下さり大変ありがとうございますにこハート

どうぞ応援のクリックをお願いしますshokopon

 

こちらを2つクリック下さいshokoponにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ