ついにこの日がやってきた。

辞任予想をしていた人たちに対して、首相を擁護していた側は梯子を外されたな。

今回も体調を理由に挙げていたが、潰瘍性大腸炎は完治しないらしいのでやむを得ない(気になる人は↓の動画をチェッキン!)
ボンクラ野党議員による、鬼の首でも取ったかのような書き込みは、気が触れているとしか思えない。彼らとメディアが1年中こき下ろし続けたのはかなりストレスになったと思う。非人道的な言動を見聞きするにつけ、何故活動家を税金で養わなければいけないのかと腹が立つ。

とはいえ、僕は首相の政策に全部賛成しているワケではない。ふざけるなよ!と言いたいことはいくつもある。
日本のメディアはきちんと報道しないし、野党も建設的な突っ込みはしない。国民民主あたりが保守派に転向して、地道にやっていけば、自民党にとってもかなり手強くなるはずなのだが、党首からしてそんなことは考えたことすらなさそうだ。

★潰瘍性大腸炎経験者の話が聞ける



それにしても、一体どうなるのかと不安をかき立てられる日になってしまったな(^^;)
総裁選に出馬意欲のある人↓↓は、いずれも小物感が漂い、少なくとも国の為に働きそうもない輩ばかり。

今度は短期政権になるだろうな。一時期のように、毎年首相が替わるという喜劇が再び見られるかもしれない笑い泣き

石破(親中)
岸田(財務省の子飼い、日韓合意のごまかし)

野田
下村

菅(アイヌ利権)
河野(女系天皇OK)



★追記
安倍一強、安倍独裁と言われていても、必ずし党内で強いワケではない。
麻生、2Fには随分忖度しているな、弱いなという印象。


外交に関しては、軍事力のバックアップが無いことはやはりキツイというのが分かった。

もし、日本が核を持っていて、尚且つ憲法9条がなければ、最低でも北は交渉のテーブルにはついたはず。捕まえたアメリカ人3人をすぐに返したのは、本当にやられるかもしれないから。

北方領土だってそう。日米安保の取り決めで、米軍基地を好きなところに作って良いとなっているから絶対に返還しない。北方領土に作られたらロシアにとっては嫌なのは明らか。マフィアやチンピラとの交渉が、話し合いだけでなんとかなると思っている人は、滝に打たれた後に、護摩行でもやってくることを勧める。

安倍首相は、決して仕事ができない人ではない。役人が言っていた第一次政権の時のエピソードを聞く限りでも、何かやってくれそうだなと思っていたし、総理まで上り詰めた運も持っている。
それでも内外の敵に立ち向かうには、味方が少なかった。後ろから撃とうとしているヤツが何人もいた。

悲しいことに、安倍首相でも結果を出せなかった憲法他GHQの遺物の始末は、あと50年はなくならない。その間、他国から搾取され続けるだろう。

自分はお花畑でないと思うなら、歴史を勉強しておこう。