☆蓮根と豚小間炒めのお弁当☆ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございます。

 

今日までの『ZIP朝ごはん』は鹿児島の旅でした。

 

知っている地域の週は欠かさず見ちゃうんですよね。

朝からとんこつが出てきたのには重すぎてビックリだけど、豚味噌、かつお節、さつま揚げ・・・ごはんのお供は色々とあります。

 

朝がごはん食に変わってから、梅干しや納豆の他にもお漬物、豚味噌、かつお味噌は常に冷蔵庫に入っていて、たまーに贅沢して北海道や北陸の海鮮漬けをお取り寄せをしています。 

 

去年の夏頃にテレビで話題になった無印の発酵ぬかどこ下矢印 

 

放送後、数か月間は店頭もネットでも完売状態が続き、11月頃から始めました。

週1回かき混ぜるだけでよくて、本当にお手入れが簡単なんですキラキラ 臭いもないし、素人には扱いやすさ抜群。

 

自分で漬けると味の濃さを調整できるからいいですよね。 もっぱらきゅうりと大根を漬けてます。

 

 

それではお弁当を紹介しますナイフとフォーク

 

クローバーMenuクローバー

・ふりかけごはん

・蓮根と豚小間の炒め

・出汁巻き卵

・ほうれん草とコーンのコンソメバターソテー

・ピーマンとカニカマの中華炒め

・チーズINちくわのバジルソテー

・レタス

・ミニトマト

 

おかずのアップ下矢印

 

☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村

HMH OFFICIAL LINE

Add Friend