★2020テーブルウェアフェスティバル★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございます。

 

月曜日、東京ドームまでテーブルウェアフェスティバルに行ってきましたピンク音符

 

前売り券を買っていたけど直前まで行けるかわからなくなってしまい、行けたのがギリギリ最終日でしたあせる

 

 

出展ブースの配置が毎年ほぼ同じなので、回り方がわかってきたし、購入を迷った所はマップにチェックを入れるようにしました。

 

著名人のテーブルセッティングコーナーは個性があり、見ているだけで楽しいですキラキラ

 

黒柳徹子さん

カラフルでどこを切り取って見てもばえるビックリマーク

 

ヴァイオリニスト川井郁子さん

 

土屋太鳳ちゃん

元気いっぱいなイメージと違い、ナチュラルで落ち着いた感じ。

 

ゆうこりん

全体がかわいくて楽しい印象。

 

どこのお部屋にも遊びに行きたくなりました音譜

 

海外らしいカラフルなコーディネート

 

沖縄のコーナーは涼し気でいいですね。

 

テーブルウェア大賞のコーナーを見ると、空間と食器の使い方にただただ圧倒されます。

 

毎年、清水焼の招き猫はすごいなぁと思ってます。

 

堂本陶工房は暖かくて優しく、かわいい雰囲気なので長居しちゃいます。

 

 

古谷製陶所も好きで、今回も悩みに悩んで、色違いで欲しかった1枚がなくて、結局やめちゃいました。

1枚だけ買ってもよかったかなぁ・・・。 

 

 

朝ドラ『スカーレット』の信楽焼やタヌキも見ることができて楽しかったです。

 

予算と置き場所があればたくさん欲しい食器があったけど、今回のお買い物は頑張って控えめにしました。

予約販売コーナーで注文したので月末か来月に届くのが楽しみですラブラブ

 

 

☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村

HMH OFFICIAL LINE

Add Friend