★おうち時間とかお取り寄せとか★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございます。

8月も最終日というのにまだまだ暑いですね晴れ
とはいえ、朝5時台にベランダに出ると、爽やかな空気に変わってきました。

この夏は体調不良なこともあり、ずっと自宅でのんびり過ごしてました。

コロナ感染者の多い地域に住んでいるので、お正月以来、GWも帰省はしてません。

6月下旬は母のお誕生日だったのでお花を贈りました。毎年、母の日にはスイーツ、翌月の誕生日には品物を選んでます。

予算、スタイル、メインカラー&サブカラーの選択をして、どのようになるのかを楽しみにしていたらこんな風になりましたキラキラ


色が濃い!と思っていたけど、出窓に飾られた写真を見たら淡い色のアレンジメントでしたおねがい



印象がちが~う笑い泣き

8月の主人のお誕生日には、焼酎と燻製セットのプレゼント。

数年前のTV「パン旅」で紹介されていた、Boule Beurre boulangerie のお取り寄せパン。



このお店の雰囲気はフランスをまるごと八王子に持ってきちゃったようなオシャレでかわいらしいんですよ。

ハードパンに力を入れていて、番組を見てから一度は食べてみたかったんです。
人気すぎてなかなか注文カートが開かなくて、数年越しになった、念願のパンでした。

低温長時間発酵してるのかなぁ。噛めば噛む程うまみが出てきて好みの味ラブラブ

去年からパン作りができなくなり、さらに昨秋からごはん派になりました。久しぶりにパンを食べた事もあり、とても美味しかったです。


ポケットマルシェで農家さん直送のお野菜を何度か買いました。
(これはある回の一部。)

詰め合わせで注文したり、ゴーヤやへちまを買ったり。東京のスーパーではへちま売ってないので、ポケマルを初めた去年から夏のお楽しみになってます。

詰め合わせにすると普段スーパーでは買えない野菜が入っていることもあります。

農家レシピのメモが入っている所もあり、すごーく参考になってますウインク

ファーマーズマーケットに行けない分、お取り寄せで楽しんでます🎵


梨の季節が始まりましたね。
あま~い幸水が大好き💕


 他にも、沖縄のブルーシールアイスを食べたり、

 

北海道スイーツを注文したり、

 

 

旅行に行けないぶん、おうちごはんが豊かになってます。


エンゲル係数(と電気代)が怖い位上がってますガーン

でも、今は体調不良なこともあり気にせずネットスーパーとオンラインショッピングに助けられて生活してます。


そして、ここ私のパワーの源。

嵐とフィギュアスケートキラキラ
浅田真央サンクスツアーが再開しましたドキドキ

4月に行われる予定だった東京公演、2年越しに当選したチケットを眺めながら、自宅でライブ配信を見てました。

ライブ配信は感極まって、ずーっと泣いてましたえーん
 おかげでハンドタオルがびっちょびちょアセアセ
目が痛くなったので、ものすごく柔らかいタオルを買おうと思いましたひらめき電球

アーカイブ配信1回目は前半、中盤、最後で泣き。
その後からはじっくり見れました(笑)

どのプログラムもすっごく素敵で、真央ちゃんのイメージを大事にして適材適所だと思います。

衣装も綺麗で、早着替えの仕組みを知りたくて、配信終了間際まで、毎日繰り返し見てました照れ

癒しとパワーをたくさんもらいました。


こんな感じで、インドアな私はおうち時間を楽しんでます。