ラーメン誌に多数掲載の、釜炊きとんこつらーめん! 麺場 絆1048(戸塚) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

戸塚駅西口の近くに、麺場 絆1048というお店があります。

 

幟にあるとおり、九州大分釜炊きとんこつラーメンとのことです。えっ

 

釜炊き・・・?どういうものなのか、気になりますねぇ・・・。

 

さっそく入店。ラーメンぴあラーメンWalkerなど、

 

ラーメン誌に多数掲載されているようです。これは、期待大!アップ

 

麺の固さが、バリカタ等と幅広く選べるのも九州ラーメンならではですね。ニコニコ

 

そして、ランチタイムはライス無料だとぉ?!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

らーめん(680円)ラーメンを注文。もちろん、無料ライスも。wおにぎり

 

具は大分ラーメンらしく、チャーシューきくらげネギのりです。

 

スープは、クリーミーでありながら豚骨の濃厚さが十分に感じられます。ラブラブ!

 

この濃厚な旨さ釜炊きメラメラだから味わえるのでしょうね。ニコニコ

 

また、細ストレート麺は、固さを粉落としにしましたが、

 

やはりこの独特の固い食感がたまりません!ラブラブ!

 

ツルツルとした喉越し濃厚スープとの絡みも良いです。グッド!

 

中盤に、卓上の高菜キムチ(?)、それににんにくを投入!グッド!

 

濃厚なスープ辛子高菜の組み合わせが絶妙です!ラブラブ!

 

そんな辛子高菜ご飯と合わないはずが無いので・・・。

 

キラキラONキラキラTHEキラキラRICE!!キラキラ

 

やはり、辛子高菜ご飯と一緒に食べるのが一番ですね。ラブラブ!

 

まぁ、本来はラーメン用のトッピングなんでしょうけどね。wにひひ

 

そんな感じで、大分ラーメン最後の一滴まで楽しむことができました。ニコニコ

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中!ペタしてね