10/31 はぴハロ | - 堕ちていく心に贖罪を描いて -

- 堕ちていく心に贖罪を描いて -

日常、ピグ、ゲーム、ときどきイラ&小説

 

今回は散々あれやこれやとディスるだけの記事です、ごめんなさい。

 

10月ももう終わりです、ヤバイです、

時間の経過が早くてヤバイです。

 

そしてハロウィン当日です。

 

 

このラーメンとハロウィンは無関係です

 

 

ここ最近の日本のハロウィンは一体どうしてしまったというのか。

 

死者やご先祖を敬う気持ちを忘れないためのイベントだって、

もともとは死者になりきって仮装をするもの、って

この前チコちゃんで言ってた。

 

それが今や 日本のハロウィンでは大人が好きに仮装して、

日頃のうっぷんを晴らしたいのかどうなのか知らないけど、

ただただ大勢で集まってバカ騒ぎするだけのイベントに成り下がってしまったのだろうか・・・

 

渋谷での全く節度の無い行動、ゴミ問題。

 

もう 渋谷のハロウィン死ね、って感じ、集まってバカする人間も氏ね。

 

あんな人混みにわざわざ出向いて何すんの? そこら辺を歩くだけ?

 

日本独自に形を変えたイベントに発展していくのは別に悪くないと思うけど、

一人では何もできないくせに大勢集まると気が大きくなっていきがる人間ってどうなの?

 

自分で出したゴミくらい持ち帰れや! 幼稚か!!

 

ないわ~、この時期の渋谷には何があろうとも絶対行きたくないわ~。

 

 

 

 

そういえば、今年のハロパには行かなかったんだよね、

26、27、28ってあったんだけど、今年はちょっとあってね~、残念。

 

VAMPS 休止中だから今年はないのかと思ってたんだけど、見事に開催したよねコレ。

 

まぁ、ぶっちゃけ 毎年行ってるし、出演メンバーもそんな大して変わらないし、

(アンタ誰や?って人も多い)

ちょっと飽き・・・マンネリ・・・

 

というか、最近では行くたびに規模が縮小していってたよ、

鑑賞席のエリアが少しずつ小さくなっていって。

 

そして最初 試しに抽選した時はハズレたのに、次回の募集からは普通に申し込んで買えるって、

じゃあ なんで最初の抽選でハズしたの!?

 

しばらく様子を見てたけど あんまり席が埋まってないっぽくてギリギリまで空席〇の日もあったし、

だったら最初っから応募者全員行けるようにしたらいいじゃん!

 

もうそんなに行く人いないのでは? 最初に抽選して落とすって非効率だよね、アホなの!?

 

仮装は HYDE のアリスよりもどっちかというと TERU のスコールが気になったな。

 

行くとしたら 27(土) に行くはずだったから、丁度見れたっぽいんだよなー。

 

3日目には絶対行かない、なぜならゲスが出てたから、見るだけでキモいあの顔。

 

だから3日目のチケは余ってたんだ・・・と、勝手に思ってる。

 

まぁ、でもまた来年は行きたいな~、と思う。