TDSクリスマス 2018 | - 堕ちていく心に贖罪を描いて -

- 堕ちていく心に贖罪を描いて -

日常、ピグ、ゲーム、ときどきイラ&小説

毎度毎度ですみませーん。

 

 

 

 

ディズニーハロウィンに続き、今度はディズニークリスマスでーす。

 

 

 

 

「え、この前行ったばっかじゃね?」

 

はい、その通りでございます。

 

お付き合いくださいます方は、さあさあずずいと↓へ。

 

 

 

 

この前はランド、今回はシーです!

 

両者似て非なるもの、全くの別物でございます! (そうなの?

 

 

 

 

あ、コレ。お掃除していたスタッフさんがホウキで書いてました、とっても上手でした。

 

急げ急げ、渇く前に撮らんとー!!

 

 

 

 

まぁ とにかく、今回はシーの旅です。

 

行ったのは 11/16 。

 

 

 

 

クリスマスイベントが始まって間もなき頃です。

 

 

 

 

しかしここに誤算があったのだ! しまったーーーっ!!

 

 

 

 

いつもはしっかり確認するパークスケジュールを

今回に限り全く確認せずに行ってしまったのだーーーっ!!

 

 

 

 

そのせいで滅多にない企業の貸し切りデーにぶち当たってしまったのだ!

 

こんなことはパーク来訪の歴史以来初めてだ・・・クッ・・・

 

「このうつけがーーーっ!」 (突然の第六天魔王様降臨

 

 

 

 

おかげで18時半に一般のゲストはパークを出されるという

なんとも悔やまれるバッドエンドが待っていた。

 

事前に買ってあったチケをランドに変更も出来たが それはイヤだった、

今回はシーの気分だった。

 

 

 

 

18時半過ぎになりパークを出ると、

退場する我々とは逆に ゲート前に並んでいる貸し切りの恩恵を受けるのであろう者たちの長い列を

恨めしく じ~っと~りと眺めた。

 

「おのれ・・・お前たちのせいで我々は・・・」 そんな気持ちを込めて。 

 

 

 

 

そしてもうこんなミスは二度としまいと硬く心に誓ったのだった。

 

成長するんだ、自分。

 

 

 

 

ところで、クリスマスショーの抽選に当たり、

観覧席の比較的前の辺りのスペースで見られることになったんだけど、

思ったより前じゃなくて結局そんなによく見えなかったという話。

(行くのが遅めだったせいかも)

 

 

 

 

立ち見スペースだったんだけど、結局前に人がいたからうまく隙間を縫って見るしかなかった。

 

どっちにしろ見にくかった・・・・・・けど頑張って撮った。

 

前にいた でっかい一眼レフを持って撮影してるねーちゃんが邪魔だった。

 

くそ長い望遠レンズが・・・

 

しかしクリス・ハートみたいなボーカルの人の歌はめちゃくちゃ上手だった、すごい。 (当たり前

 

ショー自体はとても良かった。

 

 

 

 

まーいいや、気を取り直してオルティシエに行こう。

 

 

 

 

相変わらず外観がキレイなとこです、オルティシエのあのテーマが脳内再生中。

 

 

 

 

ゲーム脳なので対岸に剣投げてシフトブレイクしたくなるのです。

 

今なら出来る気がする!

 

 

 

 

あ、そういえば。 貸し切りの影響か、パーク内は通常と比べて大分すいてた。

 

逆にランドの方はいつもよりも混んでそうだけど。

 

すいたパークを楽しみたいなら逆にこの機を利用できるね、年パスとか持ってたら尚更。

 

 

 

 

あ、そうだ思い出した。

 

シーのパス持ってれば15時半からランドに¥2000で入れるって言われたけど

高くない?

 

貸し切りデーのパスは変わらず通常の値段なのに、ランド行ったら更に¥2000取るとか高くない?

 

「お得ですよー」 って言われたけど、そうでもなくない?

 

着ぐるみ騒動もあるし、内部はけっこう漆黒ブラックっぽいな、ディズニー、

大丈夫か?

 

ミッキーとかを見るたびに心配になってしまう。

 

今まで世間は 「え、着ぐるみ?何それ?」 状態だったのに、

事件以来ディズニーワールドも俄然現実味を帯びてきたわね。

 

そうか、夢の国は結局夢の国ではなかったということか、

光と闇は常に表裏一体、切り離せないということね。

 

 

 

 

あ、これ。 外装の中身がのっぺらぼうでビックリしたまん、カレー味だった。

 

+カレー味のスープ。 口の中のカレー臭がすごい。

 

もうエリア一体がカレー臭w

 

 

 

 

あーっと、そういえば、ミッキーが90歳だそうで、いろんなところでイベやってました。

 

パーク内では特になかったと思うけど、ツムとかkhuxとかのソシャゲにあった、

あとセブンに一番くじがあったのを見た。

 

 

 

 

それよりもあなた! ミッキーの誕生日にミッキーに会うために660分待ちですってよ!

 

一瞬目を疑ったよね、寝惚けながらスマホを見て・・・

 

「え?660・・・?ちょっとまって、計算すると・・・11時間・・・?

いや待てよ、まさかな・・・・・・・60×10で600時間だから・・・やっぱり11時間だ!」

 

 

 

 

そんなバカな~。

 

 

 

 

ミッキーと写真を撮るだけで11時間って、その忍耐と根性は一体どこからくるのか。

 

ホント 推しに注ぐファンのパワーってすごいものよね、

人の事は言えないが。

 

 

 

 

仮に朝8時の開園頃に並んでも会えるのが夜7時頃・・・・・・ヤバイ、それまで何をしていればいいの。

 

モバイルバッテリーあっても足りなくない?

 

 

 

 

朝一番に並べばもっとマシだろうけど、でも!

 

自分だったらバースデーじゃなくてもいいから別日に並ぶわ。

 

ミッキーも過労で倒れないか心配だわ。

 

 

 

 

なぜこんなにもミッキー90周年が周知されていたのか。

 

それはソシャゲのイベントの影響があるのでは、と自分は見ている。

 

 

 

 

だって80とか85周年の時はここまで騒いでいなかった。

 

 

 

 

そして 時間がないと急ぎ目でサクサク回っても、もう夜です、早いです。

 

森川ボイスアナウンスで追い出される~w

 

 

 

 

残念ながら今回は少し不完全燃焼だったけど、

いつも激混みのセンターオブジアースにファストパスで快適に乗れたから良しとする。

 

念願の初乗り!

 

いつもメンテ中とか 混んでるのにファストパス逃すとかで乗るタイミングがなかったから。

 

どれだけスリリングなのか覚悟してたけど、

一番最後に急降下がくるだけだったので、比較的心臓に優し目でよかったw まぁ絶叫したけど。

 

 

 

 

クリスマスの装飾がどこもキレイだったー。

 

ランドよりもシーの方がより凝ってるんじゃないかと自分は思ってる。

 

 

 

 

シーが出来て間もない頃はシーよりもランドの方が好きだったけど、

最近ではシー推しになりつつある。

 

雰囲気がロマンチックというか落ち着いてるというか、そんな大人な感じがいいのと、

あと期間限定系フードがこっちの方が好きな気がするから。

 

今度来るのはまた来年の冬かなー。