断捨離してるのに物が増える | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

せっかく断捨離が進んでいたのに、また物が増えてます。

まずはジロー(次男)。

中2にもなってポケモンのカプセルトイって・・・


次に花子(長女:小5)。

大好きな『すみっコぐらし』の小さい置物。



なぜドラッグストアの設定なのでしょうか・・・



長野県に転勤になった友人からリンゴ(サンふじ)が、

熊本県に転勤になった友人からはジャンボ梨が送られてきました。

せっかく長野に住んでいるのなら、日本酒の『夜明け前』や『明鏡止水』を送ってくれよぉぉおお!

熊本なら迷わず『球磨焼酎』だろぉぉおおお!

気心の知れた高校時代からの友人なので、敢えて私が大喜びする酒類を避けたのでしょう・・・



リンゴと並べると、ジャンボ梨の大きさがよく分かります。

正月に飾る縁起物らしいです。


そして、近所の Mさんからシクラメンを 2鉢。

某ショッピングセンターのガラポンで 3鉢も当たったそうで、我が家の女組(ファン太郎:嫁、花子)にお裾分けです。

妙に大きいので、狭い我が家にはちょっと困りものですが、花のある生活って良いものですね。

”シクラメンといえば布施明”世代の方は応援クリックをお願いします!
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ