家族旅行(2019) ③ うさぎ放し飼いの温泉へ | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

菊池渓谷 水の駅から、また山鹿に戻ります。

目的地は、ウサギが放し飼いにされている温泉『山鹿どんぐり村』。

駐車場にもウサギがいますから、最徐行で走ります。


入口です。

入園料(入浴料込み)は大人(中学生以上) 450円、小人(小学生) 300円という安さ。

内風呂は『あつめ』、『ふつう』、『ぬるめ』に分かれている親切設計。

広い露天には大型テレビが設置されており、甲子園中継を観ている人が多かったです。

テレビの前はぬるめの湯になっており、これまた親切な作りとなってます。


温泉から上がって、水分を補給した後は、花子(長女:小6)が熱烈希望のウサギへの餌やりです。

餌(人参、人参&キャベツ、最中の皮など)は1袋 100円で売られており、量は多めです。

花子は人参を選び、ウサギへあげました。

空腹なのか、気持ちいいぐらいパクパク食べてくれます。

そして食べ終わったら、催促するように足元に寄ってきます。

超かわいいです。

どこにでもウサギがいるので、あっという間に人参がなくなり、もう1袋追加購入しました。


敷地内には、こんな施設も。

犬ちゃんの温泉!


ワンちゃんサイズの湯舟。


犬を連れた方には最高ではないでしょうか。
有料ですが、ドライヤーもありました。


帰る際は、車に乗り込む前にタイヤ周り、車体の下をチェックします。

ごく普通に車の下や周囲でウサギがくつろいでたりしますから、入念なチェックが必要です。


このように超安上がりな家族旅行でしたが、皆、「美味しかった~」、「楽しかった~」を連発してたので、楽しんでくれたようです。

ハジメ(長男)も高2ですが、ちゃんと一緒に来てくれるから嬉しいですね。

特に何かするでもなく、ニコニコして花子やジロー(次男:中3)を眺めてます。

来年は受験前で厳しいかもですが、家族旅行には行きたいですねぇ。

ウサギもふもふクリックをお願いします
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ