財布を落とした息子、思わぬ場所から連絡がある | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

先月中旬、財布を落としたジロー(次男:中3)。

多分、地下鉄の中で落としたっぽいというので、駅に電話しましたが届け出はないとのことでした。


それから 3週間ちょっと経過した昨日、財布に学生証を入れていたので、警察から学校の方に連絡がありました。

すぐに学校から私の方に連絡があり、警察署へ電話しました。


その警察署は、どういうわけか A市の警察署です。

中身の確認をしてもらうと、学生証、メトロ書店のポイントカード、T-ポイントカードだけで、現金、nimoca、図書カードは抜かれているようです。

現金類を抜いた後、帰り道に捨てたんでしょうね。

で、捨てた場所が A市だったんで、拾った方が A警察署へ届けてくれたのでしょう。


遠方の場合は、ゆうパック着払いで送付する手段も選べるそうですが、送料を調べてみたら 810円かかるようです。

ガソリン代に比べたら、かなり安上がりと思われますが、元々、財布はボロボロだし、現金類は抜かれているし、Tポイントもメトロポイントも微々たるものですから、送料を払ってまで引き取るかどうか思案中です・・・

ジローのために、どんまいクリックをお願いします!
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ
 22万円のおせち!

メルカリを始めたい方はこの招待コードBUCRNEを使っていただければ嬉しいっす。

招待コード BUCRNE の使用で、お互いに 300円分のポイントがもらえます。