怒鳴る客を納得させた店員の一言 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

今朝、スーパーで買い物していると、いきなり怒声が。

声がする方を向くと、顔を真っ赤にして手を振り上げながら怒鳴り散らす男性が一人。

「おい! こらあ! 俺は金払ったとぞ!

灯油チケットはどこか! こらぁああ!

恥かいたやっか! こるぁぁああ!」


話の流れから想像すると、サービスカウンターで灯油チケットを買ったのに、チケットを貰っていない。
おかげで灯油コーナーで灯油が買えず、恥をかいた。

という状況みたいです。


怒鳴り声が響く緊迫した状況で、皆がハラハラしながら見守ってましたが、店員さんが冷静に一言。

「お客様、左手にお持ちの紙は何でしょうか?」



怒鳴っていた男性が左手に持った紙を見ると、

「と、と、灯油チケットやっか! こるぁああ!」


更に顔を真っ赤にして怒鳴る男性。

怒りだけでなく恥ずかしさによる赤面も加わったようです。

そして、自分の勘違いをごまかすために、また怒鳴った男性。


しかしすぐに「すんまっしぇん」と店員さんに謝り、

「灯油、買って来るぜ!」

と言って、灯油コーナーへ向かいました。


灯油チケットを手に持ったまま、チケットを貰ってないと怒鳴る、まるでコントみたいなクレームをつけていた男性。

男性が出て行ったあと、あちこちで爆笑の声が響きました。

いやもう、マジで大笑いでした。

”緊迫から爆笑へ”クリックをお願いします
 にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ