しろ☆くろ

千葉ロッテマリーンズの応援&観戦ブログです☆


 [しろ☆くろ] はもちろん、マリーンズのチームカラー!


 全国のマリーンズファンの皆様、2024年もよろしくお願いします!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

雨に打たれ、相手に打たれて悲しいコールドで5連敗★ZOZOマリン【2024.4.24 vs.H】

image

 

(2023年9月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

事前の天気予報からは中止もやむなしと思われた今日の試合ですが、小雨チラつく中でプレーボール。しかし結果だけ見れば、試合ができなかった方が幸せだったかもしれません…

 

初先発となった高野投手は3イニングを投げて2失点。まだこの時点では何とかなる状況ではあったと思いますが、移籍後マリンでは初登板となる二保投手が、古巣相手に2イニングで8本のヒットを浴び、まさかの8失点(自責4)。好調の佐藤選手のツーベースと荻野貴司選手のタイムリーで1点を返すものの、試合が壊れたあとで完全に焼け石に水でしたね…

 

試合は結局7回途中で雨天コールドに。あともう少し早く雨が強くなればノーゲームの可能性もあったわけですが、そういう運も含めて、これまでの嫌な流れを今日も断ち切れませんでした。

 

 

 

これで5連敗。特に雨降る中にスタンドで観戦された方の気持ちを思うと辛いですが、今は前を向くしかありません。

 

明日は西野投手。明日こそ連敗ストップに期待してます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

朗希でも止まらない負の連鎖。再び借金生活へ★ZOZOマリン観戦記【2024.4.23 vs.H】

今日のマリン到着は4回裏2アウトの場面。かなり速いペースで試合が進んでいました。

 

image

 

 

3回まではほぼ完璧なピッチングだった佐々木朗希投手でしたが、4回には連打で1アウト1,3塁のピンチを招くと、これまで完璧に抑えていた近藤選手にタイムリー。更には守備の不運も重なり、この回2点を失ってしまいます。

 

image

 

 

4回までホークス・有原投手にパーフェクトに抑えられていたマリーンズでしたが、5回には山口選手が レフトスタンドへソロホームラン!

 

image

 

 

4月19日の8回から今日の4回まで24イニング連続で無得点に終わっていたため、実に25イニング振りの得点となり、スタンドが一気に盛り上がります!

 

image

 

 

今日の試合でホークス・今宮選手が通算1500試合出場を達成。マリーンズファンからするといいところで打たれたり、ヒット性の打球をアウトにされたりという印象が強いですが、今日はおめでとうと言わせていただきます。

 

image

 

 

そして今日の試合で球団通算10000試合を迎えたそうで、こちらもめでたいですね☆

 

image

 

 

5回6回と無失点に抑えた朗希投手でしたが、7回には2アウトから売り出し中の川村選手にタイムリーを打たれてしまいます。結局この回でマウンドを降りることになりますが、7回を被安打5の3失点、球数105球で最速は161km/hでした。

 

image

 

 

再び2点を追い掛ける展開となりましたが、直後にはポランコ選手が ライトスタンドへ飛び込むソロホームラン!

 

image

 

 

これで再び1点差に。さすがに今日は負けられないだけに、勢いに乗っていきたいところでしたが…

 

image

 

 

ハーフスイングを取られて三振に倒れた山口選手。判定に納得がいかなかったのか、それとも反応してしまった自分に納得がいかなかったのかはわかりませんが、打席に呆然と立ち尽くす姿が印象に残りました。

 

image

 

 

8回は国吉投手が登板。しかし2つのフォアボールからピンチを招くと、栗原選手にタイムリーを打たれてまたも2点のビハインドに。

 

image

 

 

9回は西村投手。いきなり長打を浴びてピンチを迎えてしまいますが、何とか無失点に凌いでくれました。

 

image

 

 

そして2点差で迎えた9回裏の攻撃。2アウトから藤岡選手がヒットで出塁し、次のポランコ選手がホームランなら同点という場面を迎えましたが…

 

 

 

最後は三振に倒れてゲームセット。今日も連敗を止めることはできませんでした…

 

 

 

…ということで、これで4連敗となったマリーンズ。先週には貯金を3にまで増やしてましたが、ついにまた借金生活に戻ることになりました。何より、朗希投手で止めれなかったことが1番悲しいです。

 

明日は高野投手がプロ初先発。とにもかくにも打線の援護が大切なので、明日こそ連敗ストップに期待してます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

豚丼・ラーメン・ジンギスカンを喰らうエスコン遠征☆札幌/北広島旅行記【2024.4.19-21】

2024年4月19日(金)、羽田空港から札幌へ向けて出発。ここのところバンコク・ソウル・福岡・石垣と4回続けて成田発着だったため、羽田がずいぶん遠く感じました(苦笑)

 

image

 

 

新千歳空港からいつもの快速エアポートに乗り、札幌駅 に到着。昨年5月以来、約11ヵ月振りになります。

 

image

 

 

すすきののホテルに荷物を預けて行動開始。この日の札幌は8℃ととても寒く、まだ雪が残っているところもありました。

 

image

 

 

ホテルから歩いてやって来たのは、こちらの 豚丼のまむろ さん。美味しい豚丼がいただけると評判の老舗です。

 

image

 

 

こちらが名物の 豚丼 ! 上豚丼をいただきましたが、香ばしい濃厚なタレがたっぷりで、とても美味しかったです☆

 

image

 

 

レトロな市電が走ります。国内で地下鉄と路面電車の両方が走る街は、東京と札幌だけなんですよね。

 

image

 

 

この日から エスコンフィールドHOKKAIDO での3連戦。しかしこの日は押し出しでサヨナラというショッキングな敗戦となってしまいました。

 

image

 

※この試合のレポは こちら です。

 

 

試合のあとは北広島から札幌へ移動。もう22時を回っていましたが、15時前に豚丼をいただいてから何も食べてなかったので、すすきのにある 新ラーメン横丁 でいただこうと思います。

 

image

 

 

通りに入ると1番手前にあるこちらの もぐら さんに入ります。

 

image

 

 

たっぷりのコーンに定番のバター、そしてどでかいチャーシューが乗った「特製味噌ラーメン」をいただきました。意外にもあっさりしたタイプのスープにコーンとバターがマッチして、とても美味しかったです。

 

image

 

 

翌2024年4月20日(土)。朝はホテルでのんびり過ごしてから、11時頃に行動開始。すすきのにある人気店・けやき さんへやって来ました。約3年ぶりの訪問です。

 

image

 

 

こちらは味噌ラーメンのみを扱う人気店。チャーシュー麺にバターをトッピングしましたが、分厚いチャーシューと濃厚なスープに、細めのちぢれ麺が絡んでとにかく美味しい! ビジュアルも美しく、芸術的なラーメンですね♪

 

image

 

 

そしてこの日もエスコンフィールドへ。小島投手が粘りのピッチングを見せてくれましたが打線が機能せず、悔しい完封負けを見届けたのでした。

 

image

 

※この試合のレポは こちら です。

 

 

試合のあとは札幌へと戻り、ジンギスカンの老舗である めんよう亭 さんへ。以前に別の店舗に行ったことがありました。

 

image

 

 

まずはサッポロクラシック。とは言っても球場でも飲んでいましたが(笑)

 

image

 

 

こちらの名物は生ラム肩ロース。焼く前から美味しいのがわかりますね。

 

image

 

 

周りに野菜を乗せてから、真ん中で肉を焼くスタイル。ビールを飲みながら焼きあがるのを待ちます。

 

image

 

 

焼きあがった肉を特製のタレでいただきます。札幌へ来るたびに色んなお店でジンギスカンをいただいてますが、何度食べても最高ですね☆

 

image

 

 

この旅3日目となる2024年4月21日(日)。この日は開場直後の10時過ぎにエスコンフィールドにやって来ました。

 

image

 

 

試合開始3時間前に開場を迎えるエスコンフィールド。そのため早めに球場入りしてのんびりとグルメを楽しみたいと思います。まずはこちら、日本ハムのフードホールから♪

 

image

 

 

球場の中とは思えないお洒落な空間。そしてサッポロクラシックの文字に心が躍ります。

 

image

 

 

チーズと黒胡椒の乗ったシェウエッセンのホットドッグにチキン、そしてもちろんサッポロクラシック。これだけでもう楽しくなります。

 

image

 

 

2軒目はバックスクリーン裏にある「そらとしば」。球場内で醸造されるクラフトビールのお店です。

 

image

 

 

タップからクラフトビールが注がれる様子を観るのも楽しみの1つ。ここが球場の中というのも凄いですよね。

 

image

 

 

「Play Ball Ale!」とチーズたっぷりのピザをいただきました。この時はとても気分がよかったのですが…

 

image

 

 

試合は先発・種市投手が4回に一挙5点を失うと、打線も最後まで得点を奪えず2試合連続の完封負けに。この3連戦、屈辱の3タテを喰らったのでした。

 

image

 

※この試合のレポは こちら です。

 

 

試合のあとは北広島駅から快速エアポートで新千歳空港へ移動。こちらの 白樺山荘 さんでこの旅最後の食事をいただきます。

 

image

 

 

味噌チャーシュー麺にコーンバタートッピング。今回は3日間毎日味噌ラーメンをいただきましたが、やっぱり北海道で食べる味噌ラーメンは美味しいと改めて実感したのでした☆

 

image

 

 

今回は都合により遅い便しか取れなかったため、空港でだいぶ時間を持て余しました(苦笑) 21時20分発の羽田行きの便に乗り込みます。

 

image

 

 

…ということで、これで今回のエスコンフィールド遠征は終了。まさかの3連敗を喰らって失意のまま帰って来ましたが、今回も北海道の美味しいグルメを楽しむことができてよかったです☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[2024年4月・エスコンフィールド遠征記]

 

 
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>