言葉が出てこない2試合連続のサヨナラ負け…★メットライフドーム【2020.10.21 vs.L】 | しろ☆くろ

言葉が出てこない2試合連続のサヨナラ負け…★メットライフドーム【2020.10.21 vs.L】

 

(2020年9月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

前日がショッキングな敗戦だっただけに、勝ってモヤモヤを払拭したい今日の試合。先発・チェン投手は今日も落ち着いたピッチングで6イニングを1失点と試合を作ってくれましたが、打線がまたも機能せず、得点のないまま試合は終盤戦を迎えます。

 

迎えた7回には清田選手・安田選手のヒットでノーアウト1,3塁のチャンスを作ると、ここでマーティン選手の内野ゴロの間に3塁ランナーの代走・和田選手が生還して同点としますが、併殺を阻止しようとしたマーティン選手がベースを踏んで転倒。そのまま立てずに清田選手におんぶされてそのまま交代となってしまいました。

 

8回裏には澤村投手が1アウト1,3塁のピンチを迎えるも、サードライナーで併殺に打ち取り無失点。この時はまだこちらにもツキがあると思ったものでしたが…

 

9回表のチャンスに得点を奪うことができず、その裏には益田投手が2アウト1,2塁の場面でライオンズ・山野辺選手にサヨナラヒットを打たれての敗戦でした。

 

 

 

スコアも同じならば最後のバッターが山野辺選手というのも同じ。嫌なことを払拭しようと臨んだ試合で、前日の敗戦を思い出してしまうような2試合連続のサヨナラ負けとなり、ショックで言葉もありません。

 

その間にホークスは10連勝。さすがにショックは大きいですが、何とか最後に一矢報いて欲しいと思ってます。

 

…マーティン選手の状態がとにかく心配です。

 

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村