こんにちは!

スピリチュアル・コーチ兼ヒーラーの徳尾貴俊です。

 

 

 

 

コーチング・セッションのお客様の声はホームページに載せていますが、実際どのように進めていくのかわからない方もいらっしゃると思いますので、進め方の例を載せたいと思います。

 

 

プライバシーの関係もあるので、よくあるご相談を組み合わせて、架空の人物からのお悩みにします。

 

 

今日は第5弾です。

右矢印第1弾はこちら【悩み相談1】Aさん 女性 40歳(パート・主婦)

右矢印第2弾はこちら【悩み相談2】Bさん 女性 28歳(独身・会社員)

右矢印第3弾はこちら【悩み相談3】Cさん男性 34歳(会社員)

右矢印第4弾はこちら【悩み相談4】Dさん女性 47歳(会社員・主婦)

 

***********************

 

相談者:Eさん 女性55歳(アルバイト)

息子:25歳(一人暮らし)

娘:23歳(一人暮らし)

 

【ご相談内容】

「今、平日の昼間は一般事務のアルバイトをしていますが、出来るだけ早く好きな仕事1本で食べていけるようになりたいです。

 

昔からいろいろなことを学んできました。

 

ボディケアやアロマ、カラーやヒーリングなど、どれも好きでイベントに出店したり、自宅をサロンにして、お客様に喜んでいただいています。

 

ですが、これだけではとても食べていける収入ではなく、かれこれ30年以上、雇われの身です。

 

魂は全く喜んでおらず、生活のためだけに働いていて、やりがいはなく、体力的にもしんどくなってきています。

 

もう、いい加減、好きな仕事だけで食べていきたいです。

 

息子と娘も成人し、一人暮らしを始めたので、時間的に少しゆとりが出来ました。

 

これを機に、今までとは全く違う人生を歩みたいです。

 

夫とは数年前に離婚しており、出来ることなら新しいパートナーと巡り合い、豊かで幸せな日々を送りたいです。どうぞよろしくお願い致します。」

 

 

【アドバイス】

「いろいろなことを学ばれていて凄いですね!!

しかも、お客様に喜んでいただいているなんて!

 

 

 

ぜひ、

 

 

 

誇りを持ってください。

 

 

 

私も全く同じような時期が長かったので、お気持ち、大変よくわかります。

 

 

 

「どうすれば好きな仕事1本で食べていけるのか?」そのことばかり考えていました。

 

 

 

転機が訪れたのは、ある1つの言葉を俯瞰(ふかん)して観ることが出来るようになったことです。

 

 

 

Eさんは好きな仕事1本で食べていくには何が必要だと思いますか?」

 

 

 

Eさん「・・・ん〜。なんでしょうね。・・・自信?・・・勇気?・・・」

 

 

 

「それも大事ですね!他に思い当たるものはないですか?」

 

 

 

Eさん「・・・覚悟!!」

 

 

 

「覚悟はとても大事ですね!

 

 

 

Eさんが本気にならない限り、

神はEさんに本気になれません。

なぜなら、Eさん自身が神だからです。

 

 

 

繰り返しになりますが、おっしゃる通り、覚悟はとても大切ですね!

 

 

 

ですが、私の転機になった言葉は別にあります。

 

 

 

好きな仕事1本で食べていくには何が必要でしょうか?

他に思い当たりませんか?

 

 

 

Eさん「ん〜、思い当たらないです。」

 

 

 

きっかけになった言葉は、

 

 

 

【売ること】

 

 

 

です。

 

 

 

「な〜んだ!そんなの当たり前じゃん!」と思うかもしれません。

 

 

 

私も「そんなことはわかっている。」と思っていました。

 

 

 

でも、全然わかっていませんでした。

 

 

 

本当に、本当に、多くの人が、この「売る」という言葉と向き合っていません。

 

 

 

「相手のお金を奪ってしまうのではないか」といった罪悪感や、

「断られたら嫌だな」といった恐れで。

 

 

 

この「売る」という言葉をメタ認知できるかどうかがブレイクスルー出来るかどうかの分かれ目です。

 

 

 

メタ認知とは「ひとつ上の次元から観る」といった意味です。

 

 

 

般若心経(意識レベル780)の冒頭のように、観自在に観ることが出来るかどうかがポイントです。

 

 

 

売ることをメタ認知することや、メタ認知ポジションの高め方、新しいパートナーと巡り合うための在り方については、膨大な量になりますので体系的にお伝えしていきますね。」

 

 

 

こんな感じです。

なぜ、ヒーラーの私がビジネスコンサルもするのか?

 

 

 

お金の健康は、心の健康、体の健康につながりやすいからです。

 

 

 

結局は、

 

地球まるごと元気にしたいんです。

 

 

右矢印人生のお悩み相談はこちら

 

 

右矢印徳尾 貴俊 プロフィールはこちら 

右矢印最初の記事から読んで意識レベルを上げたい方はこちら

 

 

2009年11月こうして私はアセンションしました。

 

10日間で心と体をラクにしたい方は他にいませんか?

 

共に笑おう!オンラインサロン【神話共創曲】

 

 

 

 

すべては愛。

すべてはひとつ。

今日もありがとうございました!

 

徳尾貴俊

 

 

フォローしてね

 

公式LINEで繋がりませんか?

↓↓↓

※リブログ、シェア歓迎です♪