育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【育毛剤には効果はある】

育毛の対処法の中でも、一番ポピュラーなのが育毛剤の効果に頼る対処法です。育毛剤の効果に頼る対処法は、誰でも手軽に簡単に誰にも知られずに行えるので、取り組みやすいです。

ところが、ここに大きな罠があります。

育毛剤の効果に頼る対処法を取る際、どうするのでしょう?
たぶん、ほとんどの人は口コミを探して良さそうなものを探すでしょう。その良さそうなものとは、自分が望む効果に繋がりそうなものを探すことになります。

ご自信が望む育毛の効果とは何か?と言うと、たいていは「この薄い部分に発毛させたい」「抜け毛を減らしたい」「透けている部分に発毛させて透けなくしたい」「髪の毛に腰が出るようにしたい」とかになると思います。

と言いますか、育毛剤の効果として訴えられているのが、そんな薄毛でお悩みの方が望む効果なので、育毛剤を提供しているサイトを見ると、それもすごい育毛剤の効果を訴えているので、「こりゃ、どれを使っても簡単に治るじゃないか!」と思ってしまいます。

ここに育毛剤の効果に頼る対処法の罠があるのです。

ウソの育毛剤の効果を訴えているのではなく、効果はあるのです。が、その育毛剤の効果が薄毛を治す効果なのかどうか?と、その人の頭皮に必要な育毛剤の効果なのか?と、その人の頭皮に育毛剤の効果は活きるのかどうか?の3つの罠があります。

【育毛剤の効果は基礎を壊す】

今回は3番目の薄毛の人の頭皮に育毛剤の効果は活きるのかどうか?について記述します。

育毛剤の効果に頼る対処法を取ろうとする時、薄毛で悩んでいる人は、ご自身の頭皮がどうなっているのか?考えたことがあるでしょうか?

「頭皮の血行が悪くなっているか?」もっとは思っているでしょうが、なぜ血行が悪くなっているか?まで考えていないでしょう。

そして、育毛剤の効果に頼る対処法に、ご自身の皮膚=頭皮が負るかもしれないなんて考えたことはあるでしょうか?
たぶん、ほとんどの人は「育毛剤の効果に自分の頭皮が負ける」なんて考えたこともないでしょう。

薄毛になる人の頭皮は、皮膚が荒れていたり、炎症を起こしていたり、痛んでいたり、フケ症であったり、出来物が出来ていたりします。中には頭皮を清潔にする習慣を長年続けて頭皮が弱ってしまっている人もいます。結果、頭皮が弱ってしまい、ご自身の頭皮本来の血の巡りではなくなっているのです。血行が悪くなっている状態が何年も続いているのです。

分かりやすく言うと、体が疲れて全身の血行が悪くなり寝込んでしまっている状態と同じなんです。頭皮や体は、疲れたり弱ったりすると血行が悪くなるのです。こんな状態の時に、「精がつくようなの料理を食べたり、運動すりゃ血行も良くなって元気になるから」と言って、ニンニク料理を食べたり健康運動をしたらどうなるでしょうか?

体が料理を受け付けませんし、運動すりゃ体をこじらせてしまいます。

【育毛剤の効果で毛の育たない頭皮に】

頭皮も同じで、頭皮が弱って血行が悪くなっているところに、育毛剤の効果で栄養たっぷり補給するとか無理に血行を良くしようとすると、
さらに頭皮が疲れてしまい、最悪疲弊してしまい毛の育たない状態にまでにしてしまうのです。

なんぎなのは、人の頭皮の衰えには悪い中にも段階があって、比較的ダメージが浅い場合と深い場合があり、ダメージが浅く皮膚が弱くない場合には、育毛剤の効果はちゃんと効くのです。すると、育毛剤の効果が効いた人は口コミサイトに好意的なコメントを書きます。

ダメージが浅くても、皮膚の弱い人の場合は、同じことをしていると、たいてい失敗してこじらせてしまいます。こんなご相談者がとても多いです。10人のうち9人くらいまでが、皮膚の弱い人です。

ダメージが浅くて皮膚の強い人でも、育毛剤の効果がちゃんと効くには限界があるようで、弊社のご相談者には「3回くらいは育毛剤の効果で戻ったけど、4回目には育毛剤の効果は効かなかった」とおっしゃる人もいます。

先日、ご相談にいらっしゃった人も、長年ネットでは有名な育毛剤の効果に頼る対処法を採っていらっしゃいました。結果、頭皮が赤くなってしまい、通常なら2か月か3か月で改善するのに、4か月経っても改善しないのですね。

土台や基礎を整えないで、対処法で何とかしようとするところに無理があるってことですね。

メールマガジン「育毛法を探るコツ」

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛を治す方法が見つかるかもしれません。

携帯でメールを受信するのが面倒な人向けに、LINEにてバックナンバーをお知らせしています。

LINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]友だち追加

hotmail・outlook・msn・icloud・me・mac等のメールアドレスではメールマガジンを受信できません。

また、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.ne.jp等の携帯・スマートフォンのメールアドレスでも受信できません。スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。LINEにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールフォルダーに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。また「プロモーションタブ」「ソーシャルタブ」「新着タブ」に入っていることがあるので、それらのタブもご確認下さい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 育毛を考える... 薄毛の対策は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。