育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



ずっとやろう・やろうと思っていたLINEのメッセージを利用した育毛相談を承ることを始めました。
ご希望の方は以下のページをご参照下さい。


まずは、育毛相談用のIDを友達に追加して頂く必要があります。
詳しくは、上記のURLをクリックかタップしてご確認下さい。

【薄毛の最大の原因の一つ】

男性女性ともに共通する薄毛の原因があります。それは、頭皮を清潔にすることです。特に、毛穴掃除と称して皮脂を取り去るケアが最悪な方法で、頭皮のトラブルの大きな原因と言い切っても良いくらいです。

なぜそんなことを言い切れるか?

それは、ご自身の皮膚の防御膜=保護膜である皮脂を取り去ることと、表皮ブドウ球菌等の皮膚常在菌を取り去ることでもあるからです。

皮脂は毛穴から外に向かって分泌される脂です。その為、細菌や異物が体内に入ることを防いでいます。また皮膚を覆う脂でもあるので、乾燥から皮膚を守り天然の保湿剤としての役割があります。

その皮脂は皮膚常在菌の餌にもなり、皮膚常在菌が排せつする分泌物と汗と混ざり合い、皮膚表面を弱酸性に保ち細菌やウイルスの繁殖を防いでいます。
いわば、人と皮膚常在菌は共生関係にあるのです。

【皮脂を取り去るとどうなるか?】

皮脂を取り去るのは、保護膜を取り去ることになります。それでは人は生きていけないので、再度分泌して再生する機能が働きます。それを毎日繰り返していると、毎日不足し毎日再生する機能が働くので、自然と皮脂の分泌が増えるようになります。

皮脂の分泌が増えると、アクネ菌が繁殖しやすくなので、普通はできない頭皮にニキビや出来物が出来たりします。

1日2日洗わないと頭皮がベタつくように感じるなら、皮脂を取り去る習慣を続けているからとも言えます。

それと、皮脂を綺麗に取り去ると、一時的ですが皮膚表面は弱酸性でなくなります。
すると、弱性酸性化では繁殖しなかった黄色ブドウ球菌やアラセチア真菌が繁殖しやすい環境になるのです。
炎症を起こしやすくなり、頭皮が臭う元にもなります。

同時に保護膜である皮脂を取り去っているので、その下にある角質層を痛める原因にもなります。
角質層を痛めますから、角質が剥がれてフケが出やすくなり、フケの原因菌であるフルフル菌の繁殖も激しくなります。

【頭皮のトラブルは皮脂を取り清潔にするから】

こうしてみると、頭皮のトラブルの始まりは、頭皮の皮脂を取り清潔するシャンプーやシャンプー法にあるのが分かりますね。

私が20年以上前に育毛に世界に入ったきっかけが、まさにそんなケア法が世の中の常識としてされていた時でした。
結果、薄毛人口も増えていて、男性だけでなく女性にまで広がり、若年年齢化していた時でした。

現在は、さらに頭皮にトラブルを抱えている男性・女性が増えているように思います。
一度以下のことを試してみて下さい。
これで、頭皮に痒みが出るとかフケ症になるようなら、あなたもそんな情報の被害者で、いつ薄毛になってもおかしくない頭皮にしていると言えます。もしかするとすでに薄毛になって悩んでいるかもですね。

やることは、お湯だけで頭皮と髪の毛を洗うことです。
これを2日3日4日と続けてみて下さい。

・髪の毛がベタつきませんか?
・臭いが出てきませんか?
・フケはどうでしょう?
・痒みはどうでしょう?

早めに本来の頭皮に改善する為のケアに取り組むことをお勧めします。

【LINEで育毛相談を承り始めました】


相談室・メール・オンライン・電話以外にも、LINEのメッセージを利用して育毛相談を承ることができるようになりました。
ご希望の方は、以下のサイトをご確認下さい。

【メールマガジン「育毛法を探るコツ」の講読】

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛の原因が分かり治す方法が見つかるかもしれません。

携帯でメールを受信するのが面倒な人向けに、LINEにてバックナンバーをお知らせしています。

LINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]友だち追加

hotmail・outlook・msn・icloud・me・mac等のメールアドレスではメールマガジンを受信できません。

また、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.ne.jp等の携帯・スマートフォンのメールアドレスでも受信できません。スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。LINEにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールフォルダーに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。また「プロモーションタブ」「ソーシャルタブ」「新着タブ」に入っていることがあるので、それらのタブもご確認下さい。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 髪の毛が回復... 薄毛になるの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2022-12-19 12:30:15
はじめまして
抜け毛と薄毛が気になりだして、書店にて「髪は増える」を購入しました
プロフィールの欄に、2005年から埼玉県に相談室を開設とありますが、住所と電話番号を教えてもらえないでしょうか

抜け毛で心身ともに疲れていて、「95%の人の髪を改善させたプロ」という方のヘッドスパの予約を入れたのですが、山田さんの本を呼んだら、そこへ通うのが少し怖くなりました。キャンセルするべきか悩んでいます
SNS上では情報が溢れていて、何を信じて良いのか全く分かりません
 
 
 
移転しています (育毛の道案内人山田)
2022-12-21 15:36:12
お問合せありがとうございます。
また、書籍のご購入ありがとうございます。
私の個人的な都合で申し訳ありませんが、3年ほど前に相談室を兵庫県の西宮市のJR神戸線の甲子園口駅前に移転しています。
以下のURLに相談室の住所や相談できる方法を掲載しているので、ご参照下さい。
https://www.genki-life.net/kmai/

記載されている書籍記述者のヘッドスパが、何を目的にしているか?何を使ってヘッドスパをしているか次第ですね。
一度試しに受けてみて、そこで色々聞いてみるのも方法の一つです。ちゃんとあなたの状態を把握して助言してくれるなら良いかもしれませんが、サービスを提供しているだけで一律なケアを提供しているならちょっと・・・と言う気がします。

弊社では、5つのパターンでご相談を承っているので、
ご検討下さればありがたいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。