育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【育毛ケアをしていない方が良い】

私が育毛を仕事として取り組み始めた当初=約20年前の頃は、比較的経過の良い人のほとんどは育毛のケアをしていない人たちでした。

なぜ、その人たちの経過が良いのかは、薄毛になっている頭皮や心身のダメージが浅いことが多かったからです。

何種類もの育毛剤を使っていた方は、中々効果面では上向かなかったですね。
頭皮が良くなってきて髪の毛にも将来毛が増えてくるだろうなぁと思われる反応が出てくるのに、なんか変な感じがしますね。

でもね、育毛剤の効果ばかりを追い求めていた人は、その育毛剤の効果で頭皮にダメージを深く与えてきたのです。だって、求める育毛剤の効果が出ないから何種類も使ってしまうのですからねぇ。

何もしてこなかった人は、このダメージが浅いので、育毛の効果の出方も早めで素直で、安定しているのです。その為に継続されるので、さらに効果に繋がるという良い循環に入るのですね。

【髪は増える!の内容が活きる】

この傾向は、2015年に出版した「髪は増える!」をお読み下さり、記述内容を実践されていた方にも当てはまります。

1年程度実践されていた方は、何種類も育毛剤をつかった経験があっても、深いダメージが浅くなっているようで、やはり経過が良いのですね。

中でも、育毛剤関係を使ったない人が「髪は増える!」や「美髪はよみがえる」の記述内容を実践されていた場合にも、理想的な毛が増えてくる段階を踏んでいるのです。

これには、本を記述した私自身が驚きました。

実際に相談室で助言している内容を記述しているので、何らかの形で頭皮や心身に良い影響が出てくるだろうなぁって思っていました。
が、理想的な効果に繋がっているのですから、驚きです。

その理想的な育毛ケアの効果の繋がり方とは?

1.頭皮が軽くなり、髪の毛も軽くなる
2.頭皮の色が血行血流が良くなっている色に変化してくる
3.それに応じて将来髪の毛が増えているであろうと思われる反応を示すようになる
4.心身の状態も良くなり、体が軽くなり、よく眠れるようになり、目覚めも良くなる
5.胃腸の消化吸収力も向上してくる

こういった変化が1か月単位で改善してくるのですね。

【ミノキシジル・フィナステリドは最悪】

その反応とは正反対の反応を示すのが、ミノキシジル系の育毛剤を半年以上お使いになっていた方とフィナステリドを1年以上飲んでいた人です。中には、ミノキシジルタブレットを長期で飲んでいる人もいらっしゃいます。

これらの人の経過は、最悪です。

悪い育毛ケアの経過とは以下の通りです。

1.ケアを始めると急激に抜け毛が増えることがあり、その抜け毛の本数がなかなか正常に戻らない。
2.頭皮や心身の状態が中々改善しない。
3.頭皮や心身の状態が改善し始めると急激に抜け毛が増え、見た目に急激に進行することが多い。
4.中には、抜けるばかりで生え替わってこない人もいる。
5.良くなり始めたと思っても、急に進行することがあり、良い時と悪い時の波がとても激しい。
6.そんな状態になることが多いので継続しない。だから改善もしない。
7.継続しても改善ペースが安定せず、良い悪いの波が激しく、順調に上向き始めるのに2年3年と時間がかかることがほとんど。

短期間での効果の高い方法は、ミノキシジルやフィナステリドに限らず、上記のようにな悪い経過を辿ることが多いですよ。

【提携店の紹介】

弊社の「血余の育毛法=頭皮・心身の血行・血流を取り戻す育毛法」を行うメソッドを提供している美容鍼灸院が千葉市にできました。千葉駅から徒歩5分程度のところにあります。ただし、女性の薄毛専門の治療院です。貴女のことが分からないと何もできませんから、まずはご相談だけでも受けてみてはいかがでしょうか?詳細はお問い合わせくださいませ。

・名前:女性薄毛専門治療院Fleurette(フルーレット)
・住所:千葉市中央区富士見1−7−2

・お問い合わせ電話番号:050–5361–9166
・定休日:今のところ不定休
・時間:10時~20時

・責任者代表:大塚 葉月(おおつか はづき)

弊社では千葉市の鍼灸院のような提携店を募集しています(鍼灸院でなくても良いです)。特に関東近辺で弊社に通われているお客様を引き継いで頂ける店舗を募集中です。

弊社の育毛のメソッドを取り入れるのに業態は関係はありません。店舗の方にやる気があれば十分できる内容なので、ご検討中の方はまずは資料をご請求の上でお問合せ下さいませ。

【本拠地の移転について】

9月より育毛相談WEBの本拠地は、埼玉県のさいたま市北区土呂町と兵庫県西宮市甲子園口北町の2か所になっています。今のところ次年度の8月くらいまでは、月の半分を土呂町で半分を甲子園口北町で承るようになる予定です。

ご予約状況は以下のページにてご確認頂けます。


  • 「11月29日~12月9日」「1月8日~1月20日」は、さいたま市北区土呂町にて育毛相談を承ります。

  • 「11月15日~11月25日」と「12月13日~12月27日」は、西宮市甲子園口北町にて育毛相談を承ります。

メールマガジン「育毛法を探るコツ」

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛を治す方法が見つかるかもしれません。

携帯でメールを受信するのが面倒な人向けに、LINEにてバックナンバーをお知らせしています。

LINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]友だち追加

hotmail・outlook・msn・icloud・me・mac等のメールアドレスではメールマガジンを受信できません。

また、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.ne.jp等の携帯・スマートフォンのメールアドレスでも受信できません。スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。LINEにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールフォルダーに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。また「プロモーションタブ」「ソーシャルタブ」「新着タブ」に入っていることがあるので、それらのタブもご確認下さい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 畑のように頭... ご相談者が望... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。