【完全なGoTo旅行】出遅れた!目当てのお店は1時間待ち。そこそこ山陰旅行初日④ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

さて、日本のハワイを見物した後はお昼を頂こうと思います。

実は、この海陽亭では白いかの活き造りを頂こうと思っていたのです。

当初は東京を朝の7時前に出発する便を予約していたのです。
その便でしたらこのお店に開店直後の11時ごろに到着できる予定でしたのでしたが…
コロナの影響で始発便が欠航になり、9時発の便に振り替えてもらいました。

そのため、こちらに到着するのが2時間ほど遅れて1時ほどになってしまいました。

人の出入りが多かったのでチョット嫌な予感がしたのですが、お店の人に待ち時間を聞くと…

1時間待ち!
1時間後にはセグウェイでの砂丘見物が始まってしまいましたので泣く泣くこのお店で食べるのは諦めました。


海陽亭に隣接する海鮮市場の一角にあるこちらのお店で海鮮丼を頂きました。



美味しかったですよ。

そういえば、海洋亭にしても海鮮市場にしてもGOTOキャンペーンの地域共通クーポンを握りしめた人が多く見受けられました。

地域共通クーポンの検索サイトでは、クーポンが使えるお店がほとんど見当たらないのですが、実際に現地に行ってみますと結構なお店で使用可能の案内が出ていました。



海鮮市場では、地域共通クーポンを握りしめた人に高価な蟹が飛ぶように売れていました。

一種のクーポンバブル状態といった所でしょうか。
1990年台のバブルの時期を思い出しました。

さて、次は今回のメインイベントであるセグウェイでの砂丘見物です。