百花繚蘭 日本料理 @千種区本山駅 総合70点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

百花繚蘭のご紹介です

名古屋市千種区猫洞通にあります

ずっと気になってたお店でしたので行ける事になって楽しみでした。

 

ランチは1コースのみで 3780円になります

12時一斉スタートですので10分前には到着。

ですが別の個室の客が10分遅れてくるので10分遅れのスタートと

なり何も悪びれることなく始まりました。

 

焼き茄子豆腐

焼き茄子豆腐の上に車海老が乗ってます

見た目ではわかりませんでしたが食べるとしっかり

焼き茄子の味がします。面白いですし美味しかった。

 

渡り蟹の和風ビスク仕立て

西京味噌で味付けされてますが、しっかり渡り蟹の出汁ででてます。

具は水菜・大根・椎茸です。

 

お造り

づけの上には大根のシャーベット。美味しいです

鯖には日向夏ドレッシングです。

 

松茸・里芋・舞茸などのが入ってます

里芋はモサモサ感がなく美味しかった。

 

鱸の燻製や秋刀魚の甘露煮など、どれも美味しく食べられました。

 

秋刀魚と銀杏のおにぎり

このおにぎり美味しかった。もっと食べたいくらい。

 

デザート

りんごのシャーベットといがぐりモンブラン。

 

面白い料理がでますし、1皿にたくさんの具材が乗ってますので

ボリューム的にも満足でした。

 

この内容でしたらまた行きたいですし月1回メニューが変わるので

来月も食べに行きたいくらいのお店です

 

ご馳走さまでした

 

勝手に評価 総合 70点

37★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 7★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   

 6★★★★★★☆☆☆☆   至福度(10点満点)

 

 

百花繚蘭

愛知県名古屋市千種区猫洞通2-17
電話番号  050-5594-0990

営業時間   12:00~14:00 18:00~22:00

定休日    月曜日・第一火曜日

駐車場    あり

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!

百花繚蘭割烹・小料理 / 本山駅東山公園駅自由ケ丘駅
昼総合点★★★★ 4.0