2019年09月18日

ラグビーワールドカップ2019

間もなく開幕ですね!
ラグビーのことはよく知らないけれど、地元のスタジアムも会場のひとつになっているため、街のあちこちでRWCに関するものを目にすることが多く、だんだん気になってきましたよ。





レンとジー。

レンとジー


先日、駅前に出掛けたらレンジーの像が立っていた。よく見ると、鼻のかたちが微妙に違うんだ。
レンジーかわいいんだけど、本物に会ったことがないのでイマイチ親近感がわかないのね。。




ラガマルくん
耳ノーマル

これは、東京オリンピックパラリンピック1年前イベント?みたいなお祭りに行ったときの様子。


小学校でラガマルくんのラグビールールブックをもらって読み込んでいた娘&お友達は大喜び。
イラストもかわいいけど、立体もものすごくイイ!



耳上がります

耳が動くの!びっくりした。かわいい〜。
ラグビーボール型のバッグが素敵ですね。


先週末、調布市の商工会祭りがありましたが、そこにもラガマルくんが来てくれていました。
他のゆるキャラに比べてダントツで子ども達に大人気でした〜。




金曜日の開幕戦前にはブルーインパルスがスタジアムまで来てくれるそうなので観に行こうと楽しみにしています!

それと、ロンドンから自転車で試合用ホイッスルを運んでくれている2人組が無事到着することを祈っています。
昨日のニュースで袋井に着いたって言っていたから…東京まであと少し!ガンバレ!









人気ブログランキングへ





ai_motorcycle at 10:24│ 子ども