SSブログ

量質転化 [合唱]

  一週間が終わりました。
 今週は、三連休で一日少なかった分、余力を残したまま、爽やかに一週間を終えることができました。

  いろいろ考え、頭を悩ますことはたくさんありますが、ランニングをすることで、不思議なことにそれらは吹き飛んでいきます。

 最近、ランニング以外にもう一つ、僕を別の世界へ導いてくれるものに気づきました。
 それは、指揮練習
 音楽に浸りきって指揮練習をしていた今日、まったく別に世界にいることに気づきました。

 僕が指揮練習をルーティンにしたのが、2014年の11月からです。それ以来、丸6年。日々に日課にしているうちに、そうなってしまったのです。おもしろいものです。

 量質転化の法則といものがあります。
 ある程度、量をこなすことで質が高まる ということです。
 指揮練習にもそれが表れてきたのかも・・・しれません。

 指揮の技術はまだまだです。でも、僕を別の世界に誘ってくれるようになったことは確かです。

 みなさんにも、続けることで、別の世界に誘ってくれるようになったもの・・・思い当たりませんか?良質転化ってあるように思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
エールエール、ありがとう!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。