みなさん、こんにちは。

今日もまずはひとポチを!

   ↓


社会・経済ランキング 人気ブログランキング

ありがとうございます(^o^)

 

今年の東京は皇室の御代替わりでの大典警備、来年は東京五輪警備が開催され、今、地域住民の安全確保が至上の命題。

 

その東京の統一地方選挙が、間もなく始まり、立候補予定の先生方も、「政治活動」から「選挙活動」に移行します。

 

 

私は元警察官で元通訳捜査官、勤務地は中野・池袋・新宿と外国人の多い地域ばかりでしたので、防犯や公安警備方面から、国際化する都市部の安全確保を中心にお伝えしてまいりましたが、地方議員でなかなかこうした問題を取り上げる人は少ないんです。

 

ましてや、ですよ。

 

でも、今年10月の即位式典で世界のVIPが集まり、五輪では多国籍の外国人が観光に来る東京では、なおさらこうした問題に踏み込んでぶった切ってくれる地方議員が必要なのです。

 

東京には、こうした問題にもう10年前から取り組んでいる政治家もいます。

 

元東京都議会議員で中野区議会議員に立候補予定の吉田康一郎先生です!

HP http://k-yoshida.jp/koichiro/

 

 

私が「通訳捜査官」を執筆したところ、当時東京都議会議員だった吉田先生は、一番最初に拙著から資料を引用してくれた政治家です。

 

 

 

私と出会う前に、既に拙著をご覧の上、都内の外国人による健康保険利用状況を調査し、そのザルっぷりを問題提起、「健康保険証に顔写真をいれるべき」など、当時から一歩踏み込んだ具体策を訴えております。

 

 

2011年11月14日

【公営企業会計決算特別委員会 (複合災害時の都営地下鉄の浸水対策・外国人の医療費未収金の徴収対策について)】

http://k-yoshida.jp/koichiro/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=95

 

 

・・・また朝鮮学校への補助金凍結の実績があります。

 

【日経新聞 東京都、朝鮮学校への補助金を凍結 】

https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2401V_U0A221C1CC0000/

 

というわけで、お近くの方、どうぞお手伝いをお願いします(^o^)

 

 

事前準備期間

 

● 告示日の前日の4月13日から選挙事務所を立ち上げます。

それまでは通常の事務所で、中野区新井1-1-16-202です。

 

● はがき2000枚に印刷した住所のシールを貼り付ける作業のお手伝いをお願いします。

 

● ポスティングできる方、何名様でも大歓迎!

 

● 4月13日、事務所開きです!

  朝10時からボランティアを募集しますので、 是非是非、お手伝いにお越し下さい!

  場所 中野区上高田2-40-13 セブンイレブンの隣、美容室さんと同じ建物です。

 

選挙公示後(4月14日~) 

 

● 朝8時~12時ころまで、選挙公示日の朝に配布された証紙を事務所に持ち帰り、直ちに選挙チラシに貼って配布を始めます。事務作業が得意な方、よろしくおねがいします。

 

● ウグイス嬢さん2人ほど募集! 

 

● 公設掲示板の指定番号を確認次第、ポスターを316ヶ所に張ります。

  自転車、車大歓迎、どうぞよろしくおねがいします。

 

● 駅前などで演説しますので、旗持ち係、ビラ配布のお手伝いをお願いします。

 

 

さて、もうひとりご紹介しましょう。

 

東京ではないのですが、地方からも在日外国人犯罪」にガツンとメス、じゃなくてナタを入れようと取り組んでくれる候補者を発見!

 

選挙ビラではなく政治ビラですが、「在日外国人犯罪の検挙情況」円グラフをモロにぶっこんでいるのは、高知市議会議員選挙に臨む予定の、中島やすはるさんです。

 

 

議員と候補予定者で、この円グラフ画像を使いたいとの連絡を頂いたのは、この中島やすはるさんが初めてです。

 

 

まあ拙著をご覧の方には「移民法」の部分が私とはちょっと違うことにお気づきかもしれませんが、マスコミも報じず一緒くたにされた一連の「移民法」から「入国在留管理庁」への拡大に必要な法改正を取り除いた「特定技能1号2号」の増設には私も反対。

 

地方でも既にこうした問題が取り上げられる情況です。

 

今や日本の人口のほぼ48人に1人が在留外国人≒移民(※一年以上滞在できる資格を持つ移民予備群を含む)ですからね。

http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri04_00081.html

【平成30年末現在における在留外国人数について】より

 

四国高知でも、ぜひともこの問題に正面から取り組んでがんばっていただきたいと思います(^o^)

 

というわけで、後半戦も、具体的・積極的・現実的な日本のあり方・守り方提言し実現できる、この時代にふさわしい候補を推して参りましょう(^o^)

 

おおおっと、こちらのひとポチにもご協力を〜!
   ↓

ありがとうございました(^o^)

 

 

※ 坂東お知らせ!

 

5月の端午の節句をより楽しむために、4月27日、「甲冑着付け教室」を開催します(^o^)

 

男子中学・高校生の参加者の中から1名に当世具足(坂東作成)を着用してもらいながら、戦国武将の不自由さやこれらを解消するための、武士の悩みを体験してみませんか?

 

どういう順番で甲冑を着用するのか?

着た後のWCはどうするのか?

重さやストレスを感じない着方のコツは?

どうやってクビ斬って持ち運ぶのか?

 

・・・などなど、戦国サバイバルの裏ワザをお伝えします。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

(できましたら事前のご連絡をお願いします(^o^) )

 

連絡先は 090−6006−3479

e-mail  support_ca@ajer.mygbiz.com