2019年8月25日(日)ザ・ワールド 18(インテックス大阪)
 

無事に参加し、帰ってくることができました。

スペースに立ち寄ってくださった皆様ありがとうございました。

 

数年ぶりのイベント参加だったため、準備不足はないかと当日まで不安もあったのですが、プライスカードをすべてホテルに置き忘れたヽ(´ー`)ノほかは滞りなく終えることができました。

(手書きで対応しました)

 

事前にPixiv、Twitterを見て足を運んでくださった皆様も、通りすがりに足を止めてくださった方々もありがとうございました。

差し入れをご用意してくださった方もありがとうございました…!

 

両隣のサークル様にも親切にして頂いて大きな問題もなく参加できてホッとしました。

 

それから物量が必要な紙袋や折本などの製作に友人がかなりお手伝いに入ってくれ、いろんな方のやさしさで会場までたどり着けました。

ありがとうございました。

 

さっそくですが11月のイベントや通販の準備に入りたいと思います。

通販については、新刊だけなら早めに出せると思うのですが、若干数、既刊も含めて出したいと思いますので、少し作業のお時間頂きます。

申し訳ありませんが9月以降のお知らせになると思います。

 

イベント参加含めてかなり前から準備に入ってはいたのですが、やはりいろいろ予定外の出来事などもおこってなかなかスケジュール通りにはいかないものですね。

 

今回ですと活動再開してから印刷所様を変更しているのですが、以前発注させて頂いたところに

「このサイズは今やってません~」

と断られました。

しかも入稿してから一週間後にその連絡が来て、スケジュールが大幅に狂い、お断りは良いのですがもっと早く連絡してほしか……って愚痴はいかーん!

 

捨てる神あれば拾う神ありで、なんとか同じサイズを印刷してくださるところが見つかってよかったです。゚(PД`q。)゚。

一時はサイズ変更も余儀なくされるかと、どうなることかと思いましたぜ……

 

あせる気持ちもあるのですが、落ち着いて進めたいと思います。

 

黒木

 

今後のイベント参加予定
-----------------------------------------
COMIC CITY 福岡 50
ザ・ワールド 20
2019年11月4日(月・祝) 12:00~16:00
福岡ヤフオク!ドーム
-----------------------------------------
COMIC CITY SPARK 14(東京・10月14日)は早期満了のため参加申込できませんでした。

 

北海道はすでにちょっと寒いです……さみしいですがギアッチョの季節が来ると思えばハイになりますね(?)