簡単にプロの味、これ、すげ~夜光杯にてお得ランチ!

2019年11月29日

山陰の海の幸「あじフライ」を取り寄せてみた

 首都圏育ちの私としては北海道は海の幸も山の幸も大満足できている中、「アジ」だけは美味しいものに当たっていない。そうですよね~北海道でアジはほとんど捕れないですもんね~
 でも美味しいアジの味(洒落ではありません)を知ってしまっている私にとってどうしても食べたい時がある。そんな時は便利な通販を・・・って事で探していると気になるものを発見!


CIMG5537

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ 
        
      
                                                    
                              
  
3
       
       




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


↑↑↑きんちゃんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ・・・



山陰海と大地の会 株式会社さかい大黒屋さんの「ふっくらさくさくアジフライ」というのを見つけてしまいました。何故この商品に目が行ったかというと、会社の経営理念に心を打たれた。
「人と自然の恵みが調和し繁栄すること、商品に関わるすべての人の幸せのために活動します」
素晴らしいですね!

CIMG5515CIMG5516









山陰海と大地の会 株式会社さかい大黒屋さんの「ふっくらさくさくアジフライ」というのを見つけてしまいました。取り寄せてみると・・・1パックに肉厚のアジが4枚ずつ入っています。



CIMG5519

CIMG5518
 こちらのアジフライ、地元の境港で揚がったものをすぐに加工し冷凍保存するので外はサクサク、中はしっとりとして臭みも無くアジ特有のうま味が広がるという一品。賞味期限も6ヶ月あるので冷凍保存しておけば大丈夫!









CIMG5521

CIMG5523
 持ってみると結構ボリューミー!大きく刻まれた生のパン粉が全面を覆っており丁寧な手作業というのがわかります。厚みも半端なくこれは旨そうだな~。臭いを嗅いだのですが全くと言って良い程臭いはしません。無臭と言って良いレベル。







CIMG5529CIMG5531









多めの油で揚げて下さい、と書いてありましたが我が家は貧乏性・・・(苦笑)フライパンで少なめの油で揚げてみました。一気に沢山のアジを入れると油の温度が下がってしまうので2匹ずつ揚げることにしました。説明に書いてあるとおり中火で4~5分、キツネ色になるまでじっくりと揚げました。


CIMG5533

じゃじゃ~~ん、出来上がり~うまそぉ~\(^_^)/


CIMG5539

それでは実食です。


CIMG5562

まずは何も付けないで一口・・・うわ~~外サクッ!中フワッ!中のアジの肉厚なこと・・・しかも骨が無い!よくよくメーカーのページを見てみると一つ一つ手作業で骨も全て取り除いているようです。これは手が入ってますね~これなら子供でも何の抵抗もなく食べられますね。



CIMG5563

タルタルソースを付けて・・・うん、やっぱりタルタルソースは合うねぇ~


CIMG5566

中濃ソースでも味わってみましょう・・・これもイケる!

この商品、値段は約240g4枚×3p計12枚で4104円(送料込み)です。でも6ヶ月持つト考える大容量の60枚入り×3箱計180枚25300円(送料込み)もアリかも・・・これで買えば1枚140円チョイです。冷凍庫の大きいのがあれば欲しいね。ご近所で分け合っても良いかも・・・

この商品が欲しい人は
https://necchu-shogakkou.com/ec/maker/sakaidaikokuya
まで・・・


CIMG5533.1

★きんちゃんの感覚★

※これは反則だ・・・美味しすぎる!自分は横浜出身で小田原のアジですとか伊豆のアジを食べてきてましたが日本海のアジは格別ですね。鮮度が良く手の入ったアジフライは肉厚だしパン粉もきっと生パン粉を使用しているのでしょう。まさにサクフワの気持ち良い食感でアジのうま味を充分に味わえる素晴らしい一品でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?
 
              
         人気ブログランキングへ

                      ここ↑↑↑にも楽しい情報があります                      



 
↑↑↑きんちゃんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ




   


       













blogkin at 09:03│Comments(0) 宅呑み | 独り言

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
簡単にプロの味、これ、すげ~夜光杯にてお得ランチ!