サイド自由欄






















キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


動画はこちらです。催眠術研究会研究室入口 
ようこそ「催眠術 研究会へ!」 私と一緒に神秘な催眠術の謎を解き明かしましょう。


ヒプノディスクの中心に意識を集中して見てください。
じ~~っと見ていると、見え方が変わってくる瞬間が来ます。

見え方が変わって10秒くらいして「ご自分の手の甲」に視線を移してください。
面白いものが見えます。


「催眠術って何に使うの?」

心理療法の一つに催眠療法という分野があり、心的療法に使われます。また、民間療法としての催眠療法もあります。
治療行為以外には、スポーツ時の集中力の強化、ストレス解消、ダイエット、メンタルリハーサル(催眠術などを応用したイメージトレーニング)、受験の手助け、などにも使われています。



「催眠術にかかりやすい人ってどんな人?」

一般的には、年齢の若い人、感受性の豊かな人、集中力の高い人の方が比較的短い時間で深い催眠状態に入りやすいという傾向があります。

「猜疑心が強い」とか「人を信じやすい」とかいう性格には直接関係がないようです。もっと詳しくお知りになりたい方は当HPのリンク集から本宅(催眠術研究会)にいらしてください。


「凝視法」

 凝視法では、一転を見つめることによってトランス状態に入り、自己催眠をかけることができます。


イスに座って目を閉じ、深呼吸などをして心身をリラックスさせてください。落ち着いたらゆっくりと目を開け、1~2m先の一点を見つめてください。このために壁に刺しておいた画鋲でもいいし、シミでもいいです。その状態で暗示をかけます。



 「あの一点を見ていると周りのことが気にならなくなり、深いトランス状態に入っていく。まぶたが重たくなっていく・・・。まぶたが重たい・・・。どんどん深いトランス状態へ入っていく・・・。まぶたが重たく、目を開けていられなくなってくる・・・。どんどん目が閉じていき、とうとう目が完全に閉じてしまう。」(この暗示の言葉は例です。自分のまぶたが重たくなり、閉じていくまで落ち着いて続けてください。)



 目を閉じてしまうと後はひたすら自己暗示をかけてください。「目を閉じるともうこのままずっとこうしていたくなる。全身はだらーんとしてきて、とてもきもちがいい。」と、このように続けてください。そうやってさらに深い催眠状態に入れば、後は人それぞれ、自分の目標を達成する暗示をかけてください。



 終わったら少しづつ覚醒するということをわすれないでくださいね。最後に伸びをして完全に力を戻し終えたら、自己催眠は終了です。



 ←ポチッとお願いします。

2010年09月22日
XML

暗示文


催眠後に被験者を覚醒させ被暗示性の低下しない内にすぐに催眠に誘導する。
これを繰り返し被暗示性を高め深化させます。

「これから貴女を覚醒させます。1から3まで数を数えると貴女は目を覚まします。しかし、すぐに貴女は目が覚めると、とても眠くなって、目を開けていられなくなります。」

「瞼がとても重くなって、どうしても目を閉じてしまいます。目を閉じると今よりもっと気持ちが良くなって深い眠りに入っていきます。ではこれから3つ数を数えます。3つ数えてハイと言うと貴女は目を覚ましますが、すぐに又眠くなります。」

「イチ、ニイ、サン。ハイ目を開けてください。」

「瞼がだんだん重くなってきました。うっとりとなって眠くなりました。気持ち良くうっとりとなってきました。だんだん眠くなってしまいます。」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月22日 10時44分12秒
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 drftgy@ Re[1]:腕を硬くする方法 (催眠技法)(12/04) まかあさん ----- コメント時現在、日本語…
 まかあ@ Re:腕を硬くする方法 (催眠技法)(12/04) はじめまして。自己暗示について興味があ…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

プロフィール

ゴッド7

ゴッド7


© Rakuten Group, Inc.