〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜

 

毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

 

いつもありがとうございます!



今日はお知らせです。


ネスレさんのサイトで、調味料はマギーブイヨン、又は顆粒コンソメだけ
しかもレンチンだけで作る!めっちゃ簡単なそうめんレシピをご紹介しています。 





1つめはこちら、
豆乳入り、ちょっと坦々麺風のごまそうめん。

使うのは
そうめん、水菜、豆乳、すりごま、ラー油。
そして調味料はマギーブイヨン (顆粒)、
これだけ!

これだけでめっちゃ美味しいそうめんの完成です。

めちゃめちゃ簡単で食べやすいので、
マギーブイヨン顆粒をお持ちの方は良かったら作ってみて下さい!
レシピはこちら↓↓↓


2つめはこちら。



シーザーサラダ風のそうめん。

こちらで使う調味料は顆粒コンソメだけ。
ほんまにそれだけー?!ってくらい、めっちゃ美味しい。

さっぱりしていて、サラダうどんよりスルスルと入ります。

ちょっと食欲ないわ〜って時にでも食べられる美味しさなので、
良かったら作ってみて下さいね。

レシピはこちら↓↓↓


そして、ただ今マギーさん(マギーさんてw マギー審司か)のTwitterで
「火を使わず簡単!レンチンごはんキャンペーン」
開催中です。

Twitterでマギーさんをフォロー&リツイートするだけで、抽選で
マギー製品と特製エプロンが当たります!

アカウントを持ってる方はぜひ参加してみて下さいね。






そして最後に、こちらは「氷コンソメ」



コンソメスープを凍らせてかき氷にし、料理にかける「冷やシャリ食感」の新感覚メニュー。


暑い日は屋外だけでなく、家の中においても熱中症の危険があります。
細かい氷の粒を摂取すると深部体温が下がり、暑熱対策にも有効・・
ということで、ネスレさんが推しているのが氷コンソメ。

本来はかき氷機で氷コンソメを作るのですが、
家にかき氷きがなかったり、わざわざそのためにかき氷機を出すのも面倒くさかったりするので
フリーザーバッグに入れて凍らせて叩き割る!(笑)
という方法を考えてご紹介しています。

焼き野菜のかけるだけなので、 暑い日にぜひぜひ!レシピはこちら↓↓↓

 

 「焼き野菜の氷コンソメ」


 


 良かったら色々作ってみて下さいね。

 

 

 


 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!