〜「めんどくさい!」がなくなるレシピ〜

 

毎日のごはん作りの「めんどくさい!」をなくしたレシピが満載!

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

 

いつもありがとうございます!



今日は全力でお勧めしたいおつまみレシピ。
これ最高に美味しかった。
やっぱり柚子胡椒最高。



レシピってほどではないほど簡単なレシピなので、ぜひ作って欲しい1品です。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【チキンの柚子胡椒もみ焼き】

(材料)3〜4人分
◎鶏もも肉(一口大に切る)・・・2枚
◎ごま油・・・大さじ2
◎塩・・・小さじ1/4
◎柚子胡椒・・・小さじ1/2

(作り方)
1.ポリ袋に全てを入れてよく揉む。(時間があれば10分〜漬けておくと◎)
2.中火で熱したフライパンに1を入れ、皮目を下にして焼き色がしっかりつくまで焼く。
3.裏返して弱火にして蓋をし、3分蒸し焼きにしたら蓋を取り、中火に戻して水分を飛ばす。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




これに合わせたいのが
サントリーの「ジャパニーズジン翠(SUI )」

本体を一緒に写り込ませてなかったので、改めまして。
これが
「ジャパニーズジン翠〜SUI〜」




減りすぎやろw
いやほんまこれ美味しくて。


そもそもジントニック、ジンライム、マティーニなどのジンベースのお酒が結構好きなんだけど、
この翠はさっぱりした柑橘系と生姜の風味がふわっとして、とにかく飲みやすい!

私は外ではすっごい飲むんやけど、生中10杯くらい飲めるんやけど、(飲みすぎやろ)
家ではあんまり飲まないのね。

夏の暑い時に暑いキッチンではたまらず料理しながらビール飲んだりするけど、(あるやん)
でも毎日となると太るかもだし、そこちょっと気になってるってのも多少あったり。

でもジンは蒸留酒だから糖質ゼロ、蒸留酒だから二日酔いにもなりにくい。
そうとなったら飲んでもええよねってことであんなに減ってるんやけども。


この翠の美味しい飲み方を先日オンライン会議でレクチャーして頂きました。

翠とソーダは1:4の割合で。
氷ぎゅうぎゅうに入れるのがお勧め。




氷を結構パンパンに入れてから翠を注いで、氷が少し減ってしまったら足して、
炭酸水を氷になるべく当たらないようにコップの淵にはわせてそっと注ぎます。
マドラーで下から上に氷を持ち上げるようにして優しく一度混ぜたら完成!



これをオンラインでサントリーの担当の方に実践しながら教えて頂きました。

せっかくの実践なのに、私はこの会議のあと車で次男の塾の送迎があったため飲めなくて。
なので、レクチャーだけ、ということは事前に申し出ておりました。
おりましたのによ?





ちょww
見せ付けるようにカメラ目線で飲むかな姐さん。





 何度でも見せ付けるww

(私スクショ中)

送迎終わってから1人でめっちゃ飲んだわ…

とにかく食事にもめっちゃ合う、しかも糖質ゼロで罪悪感もないのに美味しいので、
ぜひお試し下さい!

 

 「サントリージャパニーズジン「翠~SUI~」


 

 



 

 

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!