楽天モバイルという会社は大丈夫? | e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

10歳までの子育て応援サイトe-子育て.comが子育てや教育のヒントをお届け!
長年小学生に学習指導した経験を皆さんにお伝えしたくて、小学生の勉強の悩みや家庭学習、集中力・やる気スイッチの入れ方等書いています。
ブログの内容を実践して子ども2人が東大卒業しました。

6月の初めに

Rakuten UN-LIMIT + Mini申し込んだ!

 
という記事を書きました。
 
その時点で届くのが7月になるよということはWebに書いてあったのですが、待てど暮らせどなしのつぶて。
 
普通の会社なら、お届け予定日を過ぎることがわかった時点で、遅延の案内を送ってくると思うのです。
 
ところが、7月30日になって初めて、納品が遅れているお詫びのメールが来ました。
 
遅れている分は、8月上旬に発送を開始して9月下旬までに届けるというのです。
 
なんともぼんやりした納期です。
 
中にはナンバーポータブルで転出してしまった人は、期限が来ていまっているでしょう。
 
1年間利用料が無料の後も、サービスに問題がなければ使い続けるつもりでしたが、この対応を見て解約者続出すると思います。
 
そうなると、事業の採算性がとれずに、第4の携帯キャリアとして生き残れないのではないでしょうか。
 
トラブルの時の対応こそが、顧客をつなぎとめるチャンスなのに、その逆をしてしまっているので楽天は大失敗をしたと思います。
 
はあ、それにしてもminiはいったいいつ届くんだろう。(羊)