エノーラ・ホームズの事件簿(Netflix) | e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

10歳までの子育て応援サイトe-子育て.comが子育てや教育のヒントをお届け!
長年小学生に学習指導した経験を皆さんにお伝えしたくて、小学生の勉強の悩みや家庭学習、集中力・やる気スイッチの入れ方等書いています。
ブログの内容を実践して子ども2人が東大卒業しました。

契約している動画サービス、NetflixやAmazonプライム・ビデオ等で映画やドラマを見ています。

しかし、あまりにも沢山の作品がありすぎて、どれが面白いのかわかりません。

時々、他の人のブログで推薦しているものを見たりしています。

それで知って良かったものもあるので、羊も見て良かった作品をご紹介することにします。

さてその第一弾、『エノーラ・ホームズの事件簿』です。

 

 

あの名探偵シャーロック・ホームズに妹がいたという設定で、その妹が事件を解決するというストーリーの映画です。

この妹役の女優さんはミリー・ボビー・ブラウンですが、なかなか好感の持てる2004年生まれの若手女優です。

年齢より大人びたセクシーなタイプではなく、この年頃の女性が持つ若々しい魅力に溢れています。

ホームズには兄と妹のエノーラがいたことになっているのですが、兄たちはとうの昔に家を出て、エノーラだけが母親と二人暮らしをしています。

その母親が突然失踪してしまい、エノーラは厳格な長兄に花嫁修業する寄宿女学校に入れられてしまいそうになり、逃げ出して母を探すのです。

エノーラは母から独特な教育を受けていて、その知識や技が母の捜索に役立つのです。

さて、どうやって、名探偵ホームズの追跡をかわしながら母を見つけるのかが見どころです。

さらに、その途中で出会う人や危機を乗り越えるところも、もう一つの見どころです。

 

最近主流の強い女性が主人公の映画ですが、とても楽しめる作品に仕上がっていました。

 

やはり制作費をふんだんに掛けられるNetflixだからですね!(羊)